まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スペシャルマップ】「スキルスペシャル その3 ルナティック」に、アスク王国勢で挑戦!

どうも、アサマです。

今回も「スキルスペシャル その3 ルナティック」に、アスク王国の面々で挑みたいと思います!

f:id:feh_asama:20171114074234j:plain

今回、ついにヴィオールさんに投資しました。スキルAの「飛燕の一撃3」です。将来有望なサーリャさんを犠牲にしての投資です…。ということで、がんばってもらいたいところです。

対する敵は、こんな面々です。

f:id:feh_asama:20171114074235j:plain

「切り返し3」がまぶしい…。「切り返し3」は、★5しか持っていない高級スキルのため、わが軍には、まだ「切り返し2」しかありません。うちもファさんに持たせてますが、早く3が欲しいなー。

さて、今回のマップと、お互いの初期配置はこんな感じです。割と障害物が少な目のマップですね。防御地形が点在しているので、ここを上手く使っていけということでしょうか。

f:id:feh_asama:20171114074236j:plain

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず、シャロンさんでアイクを受けに行きます。防御地形を上手く使う…と言っておきながら、乗っけから敵に有利な誘い出しですw

f:id:feh_asama:20171114074239j:plain

他の面々もそれぞれ前進して…

f:id:feh_asama:20171114074243j:plain

ターン終了です。

 

ENEMY PHASE ターン1

はい、アイクが防御地形を利用しつつシャロンさんに来ました。しかし、属性と速さで勝るシャロンさんの方が上手ですね。残念ながら落としきれませんでしたが…。
ちなみに追撃が取れたのは、アンナさんの「速さの紋章2」のおかげです。

f:id:feh_asama:20171114074245j:plain

で、他も移動してきて…

f:id:feh_asama:20171114074246j:plain

敵ターン終了です。

PLAYER PHASE ターン2

とりあえず、瀕死のアイクを落としておきましょうかね。

f:id:feh_asama:20171114074248j:plain

てりゃ。

f:id:feh_asama:20171114074249j:plain

そして、この中では最も厄介な、クレインさんもやっておきましょう。
…うーん、1足りなーい。

f:id:feh_asama:20171114074250j:plain

うりゃ。

f:id:feh_asama:20171114074251j:plain

そこは、貴族でカバーします。

ヴィオール「真の弓の使い方を教えてあげよう、貴族的にね。」

f:id:feh_asama:20171114074252j:plain

f:id:feh_asama:20171114074253j:plain

アルフォンスくんは、ひとまず動きやすそうな左側に移動。

f:id:feh_asama:20171114074254j:plain

で、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン2

ツバキがシャロンさんに来ました。ツバキは激化しているので、本当はアンナさんで相手したかったですが、シャロンさんでも問題ないでしょう。必殺「槍殺し」の餌食です。
…といいつつ、倒せませんでした。防御地形恐るべし。

f:id:feh_asama:20171114074256j:plain

で、ファも「あっち行くのー」とか言って上がってきました。

f:id:feh_asama:20171114074257j:plain

敵ターン終了です。

PLAYER PHASE ターン3

はい、狩りきれなかったツバキを、シャロンさんで落とします。

f:id:feh_asama:20171114074259j:plain

ていっ。

f:id:feh_asama:20171114074300j:plain

で、ようやくアルフォンスくんの出番です。惜しい、2足りませんね。シャロンさんとの支援が「S」になっていたら倒せていたところです。

f:id:feh_asama:20171114074301j:plain

で、最後は貴族的に締めくくります!

f:id:feh_asama:20171114074303j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171114074305j:plain

何だか今回は、やけに簡単でしたね。アスク王国軍と相性が良かったんですかね。はい。

「スキルスペシャル」のアスク王国勢での挑戦記事はこちら

スキルスペシャル その1
スキルスペシャル その2
・スキルスペシャル その3(当記事)
スキルスペシャル その4
スキルスペシャル その5
スキルスペシャル その5(1人ゲストVer)