まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【新キャラ考察】大いなる英雄再び

どうも、アサマです。

「大いなる英雄再び」が実装されましたね。この先にある「伝承英雄召喚イベント」のことを考えると、引くのを控えるのが賢明という考え方もありますが、私は目の前のガチャはスルーしない方針なので、引いていきたいと思います。

…まぁ、未だに課金してないので、どちらにしても引ける量は限られてますが(汗)

さて、今回の新キャラを見てみたいと思います。

スポンサーリンク

 

まずはルーテさん。

f:id:feh_asama:20171115154909j:plain

最近、にわかに所有者が増えてきた十字型デバフを2種持っていますね。敵の「速さ」を落とせるのは魅力的ですねー。専用武器の効果から見て、速そうですね。

 

次は、ワユさんです。

f:id:feh_asama:20171115154918j:plain

かわいいですね。

武器は「倭刀」の上位互換ですね。アテナさんの立場が…。そして「柔剣3」、これは良いですね。「速さの虚勢」が捗りそうです。彼女もおそらく速いんだろうなー。

 

そして、ドルカスさん。

f:id:feh_asama:20171115154929j:plain

来ましたね、最強斧「トマホーク」。遠距離反撃斧は、斧キャラの主力クラスになる予感です。「鬼神の構え」は来るのを予想していましたが「飛燕の構え」が先に欲しかったなー。まあ、遠距離反撃というキャラには、こっちが合ってますね。そして…「歩行の鼓動3」!!ついにこのスキルを獲得するチャンスが来ました。これはぜひとも引きたいです。

今回は色が散っているので、キャラにこだわらなければ、玉抽選で事故らずにすみそうですね。

スポンサーリンク