まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【絆英雄戦】タクミ&ヒノカ インファナルに挑戦!

f:id:feh_asama:20171116215107j:plain

どうも、アサマです。

今回は、アスク王国のメンバーで挑もう…とがんばったのですが、残念ながらスタミナ200を使っても、勝利の糸口すら見えないという状態で…。一応敵の攻撃を2ターン凌ぎきるところまでは行ったんですがねー。

スポンサーリンク

 

さて、ということで、結局わが軍の最高戦力を持ちだすことにしました。この方々です。

 

f:id:feh_asama:20171116215102j:plain

f:id:feh_asama:20171116215103j:plain

はい、ノノ姉さんとヴァルターさん、それに漆黒さんとヘンリーさんですね。ヴァルターさん以外の聖印が適当ですね。アスク王国のメンバーで試行錯誤していた時に散らかってしまったと思われます。戻しておかないと…。

さて、敵戦力はこんな感じですね。敵は6人です。

f:id:feh_asama:20171116215104j:plain

f:id:feh_asama:20171116215106j:plain

f:id:feh_asama:20171116215105j:plain

相変わらずインファナルはステータスが高いですね。さて、マップですが、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20171116215108j:plain

ヒノカさんが飛行ということもあり、比較的飛行に有利な地形になってますね。

ではでは…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まずは、ヘンリーで、タクミとブルーナイトを受けに行きます。普段から、闘技場で弓リンやラインハルトを受けているので、鍛えられてますからね。

f:id:feh_asama:20171116215110j:plain

右サイドは、ヴァルターさんを移動。攻撃範囲ギリギリのところに陣取ります。

f:id:feh_asama:20171116215111j:plain

で、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、タクミがヘンリーに来ました。

f:id:feh_asama:20171116215113j:plain

しかし…返り討ち!

f:id:feh_asama:20171116215114j:plain

やっぱり鍛え方が違いますね。

続けてブルーナイトが来ますが…全く効きません。

f:id:feh_asama:20171116215115j:plain

そして、返り討ち!

f:id:feh_asama:20171116215116j:plain

いやー、アスク王国のメンバーがどれほど頑張っても勝てなかった敵とは思えないほどあっさり倒れていきますね。

で、他の敵は移動してきます。こんな形に。

f:id:feh_asama:20171116215117j:plain

PLAYER PHASE ターン2

まずは、ヘンリーを下げます。ちょっとここに居ると邪魔なものでw

f:id:feh_asama:20171116215119j:plain

次に、ノノ姉さんでアクスナイトを攻撃!

f:id:feh_asama:20171116215120j:plain

落とします。

f:id:feh_asama:20171116215121j:plain

そして、聖印の「攻撃の紫煙」が残った敵全員に。

f:id:feh_asama:20171116215122j:plain

で、このままだとノノ姉さんがマズイので、ヴァルターさんで引き寄せます。

f:id:feh_asama:20171116215123j:plain

はい、回収完了。ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171116215124j:plain

ENEMY PHASE ターン2

レッドマージがノノ姉さんに襲い掛かります。…が、ノーダメージ!

f:id:feh_asama:20171116215126j:plain

で、反撃!

f:id:feh_asama:20171116215127j:plain

そして、ヒノカとソードペガサスも移動してきて、こんな形でターン終了。

f:id:feh_asama:20171116215128j:plain

PLAYER PHASE ターン3

まず、ヴァルターさんでヒノカを落とします。いやー、本当に頼りになる方です。

f:id:feh_asama:20171116215130j:plain

うりゃ!

f:id:feh_asama:20171116215131j:plain

次に、ノノ姉さんでレッドマージを落とします。ピッタリですね。

f:id:feh_asama:20171116215132j:plain

てりゃ。

f:id:feh_asama:20171116215133j:plain

後は、とりあえずヴァルターさんの守備でも上げておきますか。漆黒さんでヘンリーを入れ替えて…

f:id:feh_asama:20171116215134j:plain

ヘンリーがヴァルターさんに「速さ守備の応援」を掛けます。

f:id:feh_asama:20171116215135j:plain

で、ターン終了。

ENEMY PHASE ターン3

ソードペガサスがヴァルターさんに来ました。…ノーダメージですね。

f:id:feh_asama:20171116215137j:plain

で、反撃で敵は瀕死です。

f:id:feh_asama:20171116215138j:plain

PLAYER PHASE ターン4

トドメは、ノノ姉さんで刺しますかねー。

f:id:feh_asama:20171116215140j:plain

てりゃ。

f:id:feh_asama:20171116215141j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171116215142j:plain

いやー、今回の挑戦で、プレイが上手なのではなく、単にキャラが強いだけと言うのが、よーく分かりました(汗)

もっと修業せねば。そして、アスク王国のメンバーでリベンジできるかなー、うーむ。

スポンサーリンク