まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【小ネタ】図鑑の★4キャラ完成まであと3体

どうも、アサマです。

キャラを獲得する手段は今のところ、

1. 英雄召喚(ガチャ)で引く
2. 大英雄戦の報酬
3. 戦渦の連戦の報酬
4. ミッションの報酬
5. ストーリーを進める(アルフォンスとかシャロンとか)

の5つですが、9割以上は「1.」のガチャで引く、になるかと思います。で、その中で、★5でしか獲得できないキャラを除くと、96体(2017/11/17現在)が★4で獲得できるキャラになります。…数え間違えていなければ。

で、そのうち、わが軍に既に加入…したことのあるキャラは93体となっており、残りは3体となりました。図鑑をコンプリートするためにはこの3体を引く必要があるため、少し注目しています。

f:id:feh_asama:20171117090904j:plain

その3体の紹介

ということで、まだ見ぬその3体を紹介したいと思います。

まずは、ラケシスさんです。

f:id:feh_asama:20171117090042j:plain

原作では割と強かったような気がするのですが、なぜか杖キャラなんですよね、本作では。いずれにしても、まだ持っていないのでゲットしたいですね。…使わないとは思いますが。

次は、レベッカさんです。

f:id:feh_asama:20171117090305j:plain

うーん、彼女もゲットできたとしても使わないかなー。「献身」を持っているらしいので、アルヴィスさんに継承したいです(ヒドい)

さて、最後はプリシラさんです。

f:id:feh_asama:20171117090509j:plain

貴重な騎馬杖枠ですが、わが軍の騎馬杖枠はクラリーネさんで埋まっていますので、それほど欲しいわけではありません。ただ、騎刃の鼓舞入り神罰アタッカーにするなら、プリシラさんの方がいいかもしれないですね。また、次回のアップデートで杖キャラは強化されるので、その仕様によっては杖キャラの評価ランキングは大きく変わるかもしれませんね。

ということで…

全部色が「無」でしたね。やはりガチャでは無意識に「無」を避けてるのかなー。今月後半に始まる伝承ガチャでは、★5ピックアップが、弓リン、嫁ティアモ、ジェニーと、かなりいい感じなので、狙ってみるかなー。

すみません、ここまでやっておきながら、割とどうでもいい話でしたね…。

おまけ

図鑑のキャラの右下につく英文字ですが、未だにどうすればつくのかわかりません。

f:id:feh_asama:20171117091316j:plain

しかし、最近手に入れて「召喚師との絆の契り」を結んだ魔女ノノ姉さんも「S」になっています。で、以前結んでいた竜ノノ姉さんも相変わらず「S」のままです。

これはもしかすると、システムが過去に「召喚師との絆の契り」を結んだキャラを覚えていて、記録してくれているのかも…。だとすると、一度「召喚師との絆の契り」を結んだキャラは結び直しても「S」のまま、ということが今後実現されるかも!

地味ですが、やりこみ要素になりそうなので、勝手に楽しみにしています。