まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

特務機関勢で、外伝17-2節「王女たちの初詣」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

さて、外伝17-2節、いつもの面々で挑戦してみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180101092819j:plain

味方チームの紹介

アルフォンスくん、シャロンさん、アンナさんの3名については、仕様上、間違って消すことが無いのでハートマークを付けてないんですが、そろそろ付けてあげてもいいかなー、と思っています。…戦いにはまったく関係ありませんがw

f:id:feh_asama:20180101092859j:plain

f:id:feh_asama:20180101092913j:plain

マップと敵配置

このマップ、今回も雅楽の音色とともに始まります。神社の参道をイメージした感じでいいですねー。で、マップは飛行有利にできていますw。とにかくアクアさんの再行動が厄介なので、そこを意識して戦う必要がありますね。しかも「飛刃の鼓舞」も持っているので、さらに厄介です。

あと、カミラさんは強くて速いですね。で、何気にイヤラシイのが、ランスペガサス。「勇者の槍+」を持っていますね。

f:id:feh_asama:20180101084218j:plain

f:id:feh_asama:20180101092920j:plain

f:id:feh_asama:20180101092932j:plain

ということで、戦闘開始!

youtu.be

PLAYER PHASE ターン1

今回は「シャロンさんに頑張ってもらう作戦」で行く事にしました。

f:id:feh_asama:20180101084219j:plain

敵AIの特性上、ブルーマージに再行動が飛んでくることはほぼありませんので、この位置取りなら、シャロンさんがランスペガサス&カミラを受けるパターンか、シャロンさんがランスペガサスを受けてアルフォンスくんがカミラを受けるパターンのどちらかになります。

前者の方がやばいですが、シャロンさんが受けきってくれれば…。

ENEMY PHASE ターン1

まずはランスペガサスがきましたね。勇者の槍が痛いー

f:id:feh_asama:20180101084221j:plain

しかし、反撃で余裕を持って落とします。

f:id:feh_asama:20180101084222j:plain

で、カミラさんは…やっぱりそう来たか。

f:id:feh_asama:20180101084223j:plain

で、シャロンさんに来ます。よし、門松アタックを耐えた!

f:id:feh_asama:20180101084224j:plain

で、奥義…

f:id:feh_asama:20180101084225j:plain

ニンジンスプラッシュ!

f:id:feh_asama:20180101084226j:plain

返り討ちです!

PLAYER PHASE ターン2

2ターン目。こんな感じになりました。カミラを返り討ちにできたのは大きいですね。あとは楽勝です。

f:id:feh_asama:20180101084228j:plain

ブルーマージは、お疲れのところ申し訳ないですが、シャロンさんに倒してもらいました。

f:id:feh_asama:20180101084229j:plain

ハットトリック達成!

f:id:feh_asama:20180101084230j:plain

で、1ターン待ちますかね。

f:id:feh_asama:20180101084231j:plain

ENEMY PHASE ターン2

アクアさんが移動してくるだけです。

PLAYER PHASE ターン3

で、飛んで火に入る夏の虫というやつですね。

f:id:feh_asama:20180101084234j:plain

ヴィオールさんで…

f:id:feh_asama:20180101084235j:plain

メロメロに!

f:id:feh_asama:20180101084236j:plain

ほっぺたにバッテンが付くのがいいですねー。

ということで、クリアです!

f:id:feh_asama:20180101084237j:plain

アクアさんの再行動はやっぱり厄介だなー。