まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場:兎たちの春祭り】攻略部隊編成!

どうも、アサマです。

闘技場の今シーズンはまだ終わっていませんが、次のシーズンの闘技場チームを結成しました!

ということで、ちょっとご紹介。

f:id:feh_asama:20180403043545j:image

まずトップバッターは、今回のボーナスキャラの、あなたの…兎シャロンですぴょん!

f:id:feh_asama:20180403043553j:image

…はい、限界突破数は[0]なので、査定的には厳しいところですが、今回のボーナスキャラに、わが兵舎から出せる高査定キャラはいないため、仕方がないですね。

しかし、スキルは元々高査定で固められているので、付け替えは奥義とスキルBのみです。(さすがに天空を継承させるのは見送りました)

ただ「魔防の指揮」はこのチームでは発動しないため、早いとこ何かに変えたいですが、今のところ、これに変わる高査定スキルを渡せていないので、そのままにしています。

で、今回の属性シーズンに「地」が含まれることから、現在の「火」から「地」に、思い切って、祝福を付け替えることにしました!

f:id:feh_asama:20180402192355j:image

えい!

f:id:feh_asama:20180402192401j:image

うーん、祝福がかなりばら撒かれたとはいえ、付け替えは、ちょっと抵抗がありますね。

で、2番手はノノ姉さんです。

f:id:feh_asama:20180402193533j:image

特に言うこともない、いつものノノ姉さんです。スキルCは、気分で「歩行の鼓動」に変えたりはします。

3番手はファさんですね。

f:id:feh_asama:20180402193628j:image

こちらもいつものファさんです。4凸して、現在の査定スコアトップですね。いつもの切り返しスタイルです。

そして、地の伝承英雄アイク。

f:id:feh_asama:20180403043608j:image

スキルBは、どう考えても「切り返し2」の方が使い勝手がいいんですが、査定考えてやむなく「蛇毒3」に。まぁ、彼の場合は、端数計算的にはSP200スキルでもいいんですけどね。ちなみに「守備の指揮」も発動しません(汗)。こんな査定だけを目的としたスキル構成で勝てるかどうかは怪しいですが…。

ちなみに彼も無凸ですが、今回は、祝福による査定アップ効果があるはずなので、結果的にこの構成が一番査定が高くなるはず…です。

ということで

実は、祝福効果を使った闘技場は初めてです。ステータス面や査定的で、どうなるのか、楽しみです。