まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【第3回大制圧戦】1回戦終了〜

どうも、アサマです。

大制圧戦1回戦、終了しましたねー。

みなさん、結果はどうでしたかね?

わがシャロン軍は、地形有利かなー、と感じていたんですが、結果は…

拠点数21っ!

やはり有利だったかなー、という感じですかね。まぁ、所属できた時点でラッキーでしたね。

ちなみに、それなりに槍を使ったようで、大制圧階級は19まで到達しました。残りの「制圧の槍」は2本ですね。

階級8に達してからは、2回だけハードでスタミナ槍1本使いましたが、他はすべてインファナルでやりました。

今回やはり難易度は落ちていて、インファナルでオールSを逃すことは一度もありませんでしたね。

それにしても不思議なのが、こんな状況。終了30分くらいのスクショなんですが…

エリア数4のアンナ軍に対して、エリア数が18のシャロン軍が、いずれのエリアでも押してます。(最終的に、アンナ本拠地の直上のエリアは取られましたが)

アンナ軍は攻める場所が限られるのに対し、シャロン軍はかなり色んなエリアを防衛/攻略しなければならない状況。しかも、シャロン軍は20より多くエリアを取っても、もらえる羽の枚数が変わらないのに対し、アンナ軍は、エリアを取れば取るだけ羽が増える状況で、制圧のモチベーションは高く保てる状況…。

これだけ考えても、明らかにアンナ軍の方が押してておかしくないんですが、なぜかシャロン軍が押している…。そういう意味では、やはり地形有利不利だけでなく、参加者のやる気の有無も大きく関わってるんだろうなー、とは思いますね。

ということで

幸先よく行きましたが、次の2回戦は、どんな感じになりますかねー。