まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

嫁ニニアンさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら


どうも、アサマです。

さぁ、オーブが貯まりました。

行ってみよう、花嫁ガチャ!

f:id:feh_asama:20180525163115j:image

ちなみにこのガチャ、Part2までで8体引いて★5無しなので、ここで引けても、既に「引きがいい」とは言えませんね。

ちなみに、アサマ小隊におけるガチャの「引き」の定義はこんな感じ。

1体目で★5を引く → 鬼引き
2体目~8体目までで★5を引く → 引きがいい
9体目~16体目までで★5を引く → 多少引きがいいが、まぁふつう
17体目~24体目までで★5を引く → 多少引きが悪いが、まぁ良かろう
26体目~32体目までで★5を引く → 引きが悪い
33体目~40体目までで★5を引く → 軽度爆死
41体目~48体目までで★5を引く → 爆死
49体目時点で★5を引いてない → 大爆死

ということで、だいたい5.5%(オーブ120個)で大爆死認定をしています。ちなみにPU外の「すり抜け」が来た場合も、★5引きは「引いた」と見なしてます。このあたりは、意見が割れるところでしょうねー。

ちなみに、私の過去最高記録は「5.25%」なので、まだ大爆死は経験が無いですね。…できれば経験したくないものですが(汗)

さて、今回は20オーブあるので、4つ以上がPUカラーなら、全部引きたいと思います。

さてさて…

 

f:id:feh_asama:20180525163131j:image

お、青2、赤2ですね。これは、全開けと行きましょう。

まずは、ニニアンさんの待つ青からっ!

f:id:feh_asama:20180525163143j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180525163240j:image

 

ナベちゃん…

 

f:id:feh_asama:20180525163253j:image

わが兵舎では、彼が「ナベのような何か」を被っていることから、親しみを込めてナベちゃんと呼ぶことにしました。(今決めた)

ちなみに、覚醒エアプですが、覚醒の村人はみんな鍋を被ってた気がします。

…さて、もう一ついきますよー。何ならノノ姉さんでもいいんですよ。来てくださいよー。

f:id:feh_asama:20180525163304j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180525163313j:image

 

ノノ姉さんならぬ…

 

f:id:feh_asama:20180525163323j:image

カムイ姉さんじゃないですかー。「攻撃の鼓舞」を継承させまくっているので兵舎にはあまりいませんが、残してたら多分、余裕で10凸できる数は溜まってますね。…まぁ、また「攻撃の鼓舞」を継承させて異界に還っていく気がしていますが…。

うーん、青ダメでしたね。これはもう、サーリャさんをお迎えするしかっ!

 

f:id:feh_asama:20180525163335j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180525163350j:image

 

運命を変えるっ!

 

f:id:feh_asama:20180525163403j:image

うむ、自警団の団長でしたね。しかし、FEHの世界で団長と言えばアイク、という感じで、クロムが団長って感じはあんまりしないんですよねー、はい。

…さて、まぁ団長は「天空」持ってますからね。とりあえずキープですよ、はい。そう言えば、両団長ともに「天空」持ってますね。「団長と天空の奇妙な関係」って記事書いたら…あまり受けないですね、はい。

さて、なぜか今回は語りが多くていけねぇや。サッサと引きましょう。

f:id:feh_asama:20180525163417j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180525163429j:image

 

おーっと、覚醒祭りですね。

 

f:id:feh_asama:20180525163454j:image

オリヴィエさんキター。これはもう、彼女に花嫁ニニアンさんの代わりを務めてもらいますかね(諦め顔)

しかし、実はちょっと嬉しいんですよ、オリヴィエさん。うちのオリヴィエさんは既に★4で10凸しちゃったんですが、もう1体欲しかったんですよねー。レベリングのお供に。ということで、大切に育てて、2体目の★4+10凸を目指すぞー。

さて、最後の白は、ピックアップ無いですけど、オーブ3個で引けるので行っちゃいますよー。

f:id:feh_asama:20180525163504j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180525163515j:image

 

おや、「プリンセス白雪」。略して…

 

f:id:feh_asama:20180525163523j:image

プリシラっ!

…すみません、適当なこと言いました(謝罪)

ということで、今回の結果ですっ!

f:id:feh_asama:20180525163533j:image

うーん、★5引けませんでしたねー。

次あたりから「まぁ、良かろう」ゾーンに突入だなー。

★5獲得数:0/13


→Part4の記事はこちら