まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【集計】実装されている、武器種/移動種ごとのキャラ数の内訳(2018/7/14時点)

どうも、アサマです。

さて、「実装されている、武器種/移動種ごとのキャラ数の内訳」の記事ですが…リクエストを受けまして、最新化しました!

前回、3/19に集計してから4ヶ月が経過しました。(前回記事:【集計】実装されている、武器種/移動種ごとのキャラ数の内訳(2018/3/19時点)

前回は、228だった実装キャラの数は、約4か月経った7/14時点では…

[268]

つまり、40体増えているわけですねー。月に10体ペースですよ、はい。ちなみに、今回記事時点の最新キャラは、水着のチキちゃん、カミラさん、リンダさん、タクミです。記事は長く残っちゃいますからね、今のことも書いておいた次第です。

ということで、前回同様、赤から見ていきたいと思います。例によって、手集計なので間違ってたらごめんなさい。

どん! 

赤属性

f:id:feh_asama:20180714190240p:plain

はい、赤キャラの合計は、[84]キャラですね。前回が73キャラだったので、11キャラ増えてますね。

ちょっと見てみましょうかね。

まず、騎馬。剣が2体増えていて、魔は…前回から増えていませんね。相変わらずレオンとエイリークだけです。次に重装ですが、こちらも増えていません。

特筆すべきは飛行でしょうか。剣で1体、魔で1体、そして竜で1体増えています。剣は、伝承英雄のリョウマですね。そして魔は、目下開催中のガチャに登場しているターナさん。彼女の登場で、遂に赤飛行魔が、魔女ノノ姉さんの専売特許ではなくなりましたね。そして…飛行竜のチキちゃん!赤では初登場です。

歩行は、剣で3体、魔で3体増えてますね。まぁ、この辺りは順当でしょう。

青属性

f:id:feh_asama:20180714191123p:plain

次は青ですね。前回61体でしたが、ついに[70]の大台に乗りましたね。

個別にみてみましょう。まず騎馬は、槍が2体、魔が1体増えてますね。そして、重装は…こちらも赤同様、増えていません。

そして青も飛行が増えてますね。槍で1体、魔で2体増えています。特に青飛行魔は、前回時点で2体しかいなかったところに、さらに2体追加された格好です。ちなみに追加されたのは、嫁ニニアンさんと水着カミラさんです。恒常では増えていないとはいえ、かなり充実してきましたねー。

で、歩行槍は…増えていないですね、寂しや。一方歩行魔は2体、歩行竜も1体増えていますねー。

緑属性 

f:id:feh_asama:20180714191827p:plain

緑は…11体も増えてますね!赤には及びませんが、増加数では青をしのぎます。ついに60の大台に乗せてきましたね。

まず、騎馬斧が2体、騎馬魔が1体増えていますね。そしてこの期間、全色通して唯一増えた重装が1体…伝承ヘクトルですね。

飛行も増えています。斧が1体、それから魔が2体ですね。ここにきて、飛行魔の増加が目立ちますねー。確かに、そのおかげか、闘技場でも飛行パーティを目にする機会も増えました。

歩行も、斧1体、魔1体、竜1体と、着実に増やしてきていますが、特筆すべきは「緑歩行弓」の追加でしょうかね。そう、伝承ミドリンさんです。そういえば、あれ以来属性弓の話が全く来ませんね。どうなってるんだー。

 

無属性

f:id:feh_asama:20180714194033p:plain

最後に無属性です。無属性は、45体から54体と、こちらも9体増えていますね。

前回から今回に掛けて、無属性には大きな変化がありました。それは…種類が3種類も増えた!ということです。

増えた種類は、騎馬暗器、飛行暗器、飛行弓ですね。飛行弓に至っては、この4か月で2体(弓ヒノカさん、水着タクミ)も追加されています。

また、数字上は地味ですが、実際にはスズカゼやラガルトなど、素材として超優秀なキャラも増えていますね。

ということで

とにかく、ここ数ヶ月で飛行がやたらに増えた印象ですね。特に飛行魔。各色それぞれに追加がありましたねー。

さて、今回は、前回との比較をメインで語ってしまいましたが、とりあえずこんなところですかねー。最後に、全体の数を出して終わりたいと思います。

f:id:feh_asama:20180714194554p:plain

ではまた。