まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「白夜の夏祭り」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、超英雄の発表が来ましたね。テーマはやはり…夏祭り!これは、浴衣ノノ姉さんに期待がかかる!

…あ、「白夜の」って書いてあるよ…。

 

さっそく、キャラを見てみたいと思います。

まず1人目は…マークス!暗夜じゃないか!w

f:id:feh_asama:20180808123528j:image

おー、めっちゃ浴衣ですねー。これは、いいですね。兵種は…歩行暗器ですか。割と…地味ですね。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180808123605j:image

まず武器は…

と、その前にちょっと待てい!!

…「踊る」の!?

これはヤバいw。何がヤバいって、盆踊りみたいなやつを、華麗に踊っていた戦闘アニメですよ!これは、是非ともゲットして、一度補助アニメをオンにして見なければ!

…さて、スキルの確認に戻りましょう。まず武器は、「宵闇の団扇+」…ですか。騎馬特効に加えて…おー、不動の姿勢内蔵ですね。あとは、いつもの暗器の効果。なるほどなるほど。

で、踊るはさっき見たのでいいとして…近距離反撃!切り返し!なるほど。なかなかいいものをお持ちで。そしてCスキルには…守備の波・奇数!

これは、素材としてもなかなか良さそうですねー。盆踊り姿のみならず、楽しみです。

 

さて、次は誰でしょうかね…。


f:id:feh_asama:20180808123557j:image

お、エリンシアさんだー。…あれ?エリンシアさんって白夜のキャラでしたっけ?違いますよね!?これは、ノノ姉さんにもワンチャン有るかも!期待が高まります。

浴衣姿が素敵ですねー。兵種は…

出た、緑暗器歩行!

属性弓は伝承確定を匂わせつつ、属性暗器は普通にサラッと出してくるとは!意外でした。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180808123608j:image

武器は、「緑雲の舞扇+」…ですね。こちらは…おっと、来ましたね「竜特効」!

ついに、ノノ姉さんに、ナーガに代わる新たな脅威が生まれてしまったか…。怖いよー。で、マークスと同じく不動の姿勢と暗器効果付きですねー。

ん?しかし、よく考えたら継承可能武器だから、青竜にだけ強い…というわけでもないですね。ついに、竜殺しのマシューが見られる時が来たか!

で、補助スキルは…

…え?エリンシアさんも踊るの!?

アニメを見てみると…日本舞踊な感じ!これは、マークスも捨てがたいが、エリンシアさんも捨てがたい!(踊り基準)

他のスキルは、攻撃速さの渾身、疾風大地の舞い、魔防の大紋章ですね。

攻撃速さの渾身、早くも再録されましたね。これは確保したいなー。

 

さて、3人目。花火のブレスを持ったノノ姉さん…こい!

f:id:feh_asama:20180808123601j:image

リョウマかよ!

リョウマは、引いたばっかりなので間に合ってます…。と、思ったら、青暗器歩行!これまた新兵種ですね。

やはり彼も…

f:id:feh_asama:20180808123516j:image

…踊るんかい!

武器は「青天の舞扇+」。重装特効と、不動の姿勢、暗器効果ですね。ふむふむ。

他は、相性激化、守備の封印、速さ魔防の紋章…ですか。他のキャラに比べると見劣りしますが、暗器の激化は面白そうですねー。

 

さて、最後の1人は…

ミカヤさん!

f:id:feh_asama:20180808123520j:image

また、白夜の人じゃないよー。つまりこれ、白夜風の夏祭りだよ!って言いたいんですかね。

白夜の=ジャパニーズカルチャァ!

的な。

さて、ミカヤさんも風情があっていいですねー。兵種は赤魔歩行…これは普通ですね。

さて、スキルは…

f:id:feh_asama:20180808123532j:image

まず武器は…来ましたね、専用武器。つまり今回の当たりは…ミカヤさん!と言うのが運営の狙いでしょうかね。

「暁天の神楽鈴」。攻撃+3に加えて、重装騎馬特効!

色は違いますけど、効果を見るとあの人に似てますね。セイニーを持った…そう!ミカヤさん!

…本人でした。

で、やっぱり踊れるみたいですね。踊って殴れるスーパー浴衣戦士の誕生ですね。いやはや恐ろしい。

スキルは、攻撃魔防の絆、業火静水の舞い、魔防の謀策ですか。強いとは思いますが、目新しさはありませんね。割と大人しめです。しかし武器の効果が強力ですからねー。踊り子なので、ステータスが気になりますね。

ということで

浴衣で来るとは思ってましたけど、まさか、全員踊り子で来るとは…。これは、全員の踊りアクションを要チェックですねー。

また、次の闘技場シーズンでは、彼らがボーナスキャラになるでしょうね。直接ボーナスキャラで殴り倒さないと行けないシーズンに踊り子を当てて来るとは…なかなか酷なことをしおるわい。

いずれにしても、まだまだ夏は終わらない…ということですかね!

f:id:feh_asama:20180808123524j:image

…え?ロキが浴衣着てる…!?