まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その16

どうも、アサマです。

ずいぶんと間が空きましたが、無事に戻ってきました!いやー、この調子だと、クリアまでにあと2年くらいかかりそうです(汗)

さて今回も、張り切っていきたいと思います!

前回までのあらすじ

激闘の末、周囲の海賊を仕切っていたギースを打ち果たし、パオラらの妹、エストの救出に成功したセリカたち。新たに腕利きの魔道士ソニアも仲間に加え、最終目的地のミラの神殿へと向かう…。

一方その頃、アルムたちは、西のドゼーの砦に目前まで迫っていた…。

 

こんな感じでしたよね?確か(汗)

ソフィアの森Ⅰ

さて、セリカの方をガンガン進めて、とうとう最後のミラの神殿を残すのみとなりました。何か、村とかほこらとかありますけど、必須イベントじゃなさそうなので、とりあえず飛ばそうかと(オイ)

f:id:feh_asama:20181021140240j:image

で、久しぶりでかなり忘れてるので、セリカ側は置いといて、アルム側を動かそうかなー、と。

f:id:feh_asama:20181021140253j:image

ボスは…

ん?「???」ですね。

f:id:feh_asama:20181021140333j:image

とりあえず、行ってみることにしましょー

f:id:feh_asama:20181021140153j:image

うおー!久々やな、ルカ!

元気にしてたかー。

f:id:feh_asama:20181021140158j:image

ふむふむ、なるほど。

ちなみにルカは、フェルナンが言ってたベルクト将軍のこと、知ってるの?

f:id:feh_asama:20181021140302j:image

ほう。ウワサ…。

f:id:feh_asama:20181021140121j:image

なるほど。

f:id:feh_asama:20181021140346j:image

それは是非、会ってみたいものですな。

f:id:feh_asama:20181021140308j:image

あ、最近よそよそしいクレーベ、こんにちは。

f:id:feh_asama:20181021140317j:image
f:id:feh_asama:20181021140220j:image

…いや、余計な事を考えてるのはお前やー。きっと「どこの馬の骨とも分からないやつをリーダーにして、おれは貴族的にバカヤロウだ…」とか思ってるに違いないんですよ、ええ。

f:id:feh_asama:20181021140126j:image

 

ま、さっさと森を抜けましょう。

 

f:id:feh_asama:20181021140330j:image

 

?!

 

フェルナンが隣にいるという事は、お前は…

ヘクトル!

 

f:id:feh_asama:20181021140203j:image

…間違えた。ベルクト!


f:id:feh_asama:20181021140304j:image

ふむ、ご丁寧に自己紹介ありがとうございます。

 

f:id:feh_asama:20181021140131j:image
f:id:feh_asama:20181021140141j:image

いやー、それほどでも…


f:id:feh_asama:20181021140236j:image

そうだ、こんなところで何やってるんだ!コノヤロー!

f:id:feh_asama:20181021140144j:image

なんだ、お戯れか…。

ならしょうがない。


f:id:feh_asama:20181021140217j:image
f:id:feh_asama:20181021140137j:image

お、好敵手との初対決来たかっ!

f:id:feh_asama:20181021140247j:image

お、CGアニメ入りましたねー。


f:id:feh_asama:20181021140117j:image

いいねー


f:id:feh_asama:20181021140205j:image

そうだ!アルムだ!

…あれ?CG終わりましたね。

f:id:feh_asama:20181021140243j:image

ああ、これは、若気の至りというやつで…(違)

f:id:feh_asama:20181021140208j:image

f:id:feh_asama:20181021140341j:image

…明らかに慌ててますけども、ベルクトさんよ。これはやはり、リゲルにまつわるアザである事は間違いないみたいですね。

100年に1度、ドーマの生まれ変わりに顕現する…的な。まぁ、セリカにも付いてたんでアレですが。

 

さて、戦闘開始だ!

f:id:feh_asama:20181021142858j:image

…あれ?敵は3騎だけ?

めっちゃオトコマエやん!

…一応、増援は警戒しておこう。

ちなみに、上のスクショでは味方が右と下に分かれて配置されていますが、実は上にも配置されてます。

これは…FEHの「大英雄戦ベルクト」のマップ配置!(と、後で聞いて、なるほどー、と思いました)

さて、敵を見てみましょう。

まずは…ベルクト!

f:id:feh_asama:20181021143027j:image

…あれ?そんなに強くないな…。

 

そして…フェルナン!

f:id:feh_asama:20181021142902j:image

「はちみつ」所持とか、甘いもの好きかよ!

 

そして最後は…

f:id:feh_asama:20181021143021j:image

名もなきモブ!

…これは、道連れにされた哀れなモブですね(泣)

 

さて、こっちのスターティングメンバーは…

どん!

f:id:feh_asama:20181021143031j:image

はい、まだ全員出撃できますね。

頑張るよー

戦闘開始

さて、敵は3騎しかいないうえ、そんなに強くないので、サクッと終わらせましょう。

念のため、クレアさんあたりは右に逃がして…

f:id:feh_asama:20181021142850j:image

…って、見えない壁がw

 

さて、そうこうしているうちに、ベルクトが攻めて来ました。

「その力、見せてもらうぞ!」

とか言いながら、下にいるアルムではなく、上にいるルカに来ました(汗)

f:id:feh_asama:20181021142935j:image

f:id:feh_asama:20181021142913j:image

が、しかし…痛くなーい

さすがルカ。固い。

しかし、ベルクトも割と固いですねー。クリフのファイアーで削っとこ。

f:id:feh_asama:20181021142947j:image

ボボー

f:id:feh_asama:20181021142854j:image

 

で、名もなきモブは…

f:id:feh_asama:20181021143024j:image

クレアさんのナイトキラーのサビになってもらいました。

で、フェルナンには、旧友のクレーベで仕掛けてみましょう。

f:id:feh_asama:20181021142928j:image
f:id:feh_asama:20181021142906j:image

…いや、おれだよ、フェルナン。もっとこう…無いのかね、オリジナルな会話とか…ほら。

f:id:feh_asama:20181021142959j:image

…ダメだこいつ。

仕方ないので、平民のアルムでトドメを刺しましょう。

f:id:feh_asama:20181021143036j:image

でーい!
f:id:feh_asama:20181021143018j:image
f:id:feh_asama:20181021142941j:image
f:id:feh_asama:20181021143011j:image

たった3騎で、逃げられると思うなよ!

f:id:feh_asama:20181021142956j:image

…あ、はちみつだ、わーい。

…あれ?フェルナンを見失いましたね(オイ)

 

さて、ベルクトにもトドメを刺しましょう。

f:id:feh_asama:20181021142952j:image

ベルクトが持っているのは「やり」ですね。すなわちこれは…「ベルクトの槍」!

その槍…このルカがもらったー!
f:id:feh_asama:20181021143007j:image
f:id:feh_asama:20181021143002j:image
f:id:feh_asama:20181021142909j:image

f:id:feh_asama:20181021142920j:image
f:id:feh_asama:20181021142932j:image

待て!逃げるかっ!

…一方のルカ氏は、ベルクトを倒して余裕の発言。

f:id:feh_asama:20181021143014j:image

という事で、アイテムゲット!

f:id:feh_asama:20181021142916j:image

槍じゃないよー。残念ですね。

しかし、聖なる指輪は自然回復するやつじゃないですかね。ありがたく使わせてもらうことにしましょう。

f:id:feh_asama:20181021142925j:image

 

ということで、ベルクトと一太刀交えましたねー。今後の展開が楽しみです。

さて次は、ドゼーですかね!「竜の盾」めっちゃ強そうだったのに、撤退していきましたらねー。次こそ竜の盾との戦いかなー。

 

〜つづく〜