まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

リュシオンのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて…

最近新たに加入するメンバーが多くて、嬉しい反面なかなか大変です(汗)

今回紹介するのは、リュシオンです。

ラグズから、まさかの★4落ちを遂げた彼ですが、3マス移動可能な飛行の再行動持ち、という事で、1人は手元に置いておきたい逸材ですね。★4排出になったことで限界突破しやすく、個体値も選べる…と言うことで、今後環境にも増えていくでしょうねー。

さて、そんなリュシオンですが、すり抜けて★5で来てくれましたので、早速レベルを上げてみました。

どん!

f:id:feh_asama:20190211120143j:image

f:id:feh_asama:20190211120003j:image
f:id:feh_asama:20190211120022j:image

ふむふむ。守備↑個体って事もありますが、妹のリアーネさんに比べて守備が高めで、物理を一撃くらいなら受けられそうですね。

速さは、武器効果のおかげで高め。追撃を受けにくい数値になってますね。また、化身すると攻撃が45まで行くので、鬼神飛燕の一撃あたりを持たせれば、案外戦闘要員としても行けそうです。槍キャラ相手なら、そこそこいけるんじゃないですかねー。

武器効果といえば、周囲に7回復する効果は地味ですが結構ありがたく、特にドーマのメガクェイクに対しては、効果てきめんですね。連戦にもいいでしょうし、なかなか使い勝手は良さそうです。

また、Cスキルに、兵種専用バフの獣盾の鼓舞を持っていることから、ラグズ統一パーティで、最もその威力を発揮しそうです。

Aスキルの飛燕金剛の構えは、そのまま使っても悪くは無いと思いますが、運用によって変えてもいいでしょうね。ちなみにこれ、★4で取れるみたいなので、闘技場査定用の240Aスキルが充実したと言う点、朗報でしょうねー。

ということで

今のところ、使い道を少し迷ってますが、縛鎖に組み込むか、はたまた思い切ってレベル上げのお供要員とするか…。ちょっと考えてみたいと思います!