まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「神使親衛隊」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦がまたまたやってきますねー。

f:id:feh_asama:20190523073848j:image

今回も、予告で分かったことを見ていきましょうかねー。

報酬

まずはいつものように、報酬です。

どかん!

・超英雄:★5:永遠の献身 ルイーズ

・聖印:速さ魔防

・聖印:攻撃速さの大覚醒

・祝福:地の祝福

はい、こんな感じですねー。

 

まず、ルイーズさんですが、外伝34-3節ルナティックのステータスとスキルはこんな感じですね。

f:id:feh_asama:20190523074533j:image

ふむふむ。総合値は分かりませんが、攻速寄りな感じですね。武器が鬼神飛燕の一撃2の効果内蔵なので、アタッカーとして活躍してくれそうです。守備は低めですが、魔防は比較的あるので、騎馬リンさんと似た性能ですかねー。ステータス次第では、騎馬リンさんより使いやすいかもしれないですね。

攻撃速さの絆は、おそらく持ってきそうですね。これまでの傾向からして、★4でランク3が獲得できる可能性も高いと思います。

その点でもなかなか楽しみですねー。

 

さて、次に聖印です。聖印は、なんといっても攻撃速さの大覚醒ですねー。これまで既に、2種類の大覚醒が来てますが、わが軍ではいずれも大活躍してます。今回のものも、すぐに聖印覚醒させようと思います、はい。

ボーナスキャラ

続いては、ボーナスキャラですね。

f:id:feh_asama:20190523075256j:image

はい、上段は新ガチャ勢が4人並んでます。いつも通りですね。下段には、今回獲得できるルイーズさんと…

なるほどー。去年の嫁達ですね。

これはなかなか華やかですねー。

飛行が多いので、弓には注意ですかね。また、二距離騎馬の2人は使いやすそうですが、オートだと突っ込んでいってしまうので注意ですかねー。

とりあえず私は、タニスさん引いたので、彼女をまずは投入して、ルイーズさん引いたら加えて投入…という感じですかねー。

ということで

今回も、なかなか楽しみですねー。開始を待ちましょう(^ ^)