まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「新米忍者の初任務」がくる!

どうも、アサマです。

さて、11/7から戦渦の連戦が開幕ですねー。

f:id:feh_asama:20201105223636j:image

今回の内容、見ていきたいと思います!

 

報酬

まずは報酬から。

f:id:feh_asama:20201105224042j:image

 

6,000:異界の紙片・逸書11 × 50

スコア6,000の報酬は、異界の紙片ですね。今回は、逸書11という事で、こんな面々です。

f:id:feh_asama:20201105224143j:image

ひとまず、何としてもクリファたそはゲットしたいです、個人的に。

 

次に…

10,000:聖印・鬼神飛燕の構え1

はい、2種構えがきましたね。今回は鬼神飛燕という事で、攻撃的な受けですね。非常にありがたいです。

これで、残る2種構えはあとひとつ「金剛明鏡の構え」を残すのみとなりましたね。

 

次に、祝福です。

12,500:水の祝福

f:id:feh_asama:20201105223459j:image

はい、水を押してきますねー。最近、水祝福を得る機会が多いので、だいぶ所持数は回復してきました。はい。

 

そして、15,000の報酬は…

15,000:お転婆くの一 カザハナ

f:id:feh_asama:20201105223452j:image

はい、ハナちゃんですねー。いいですねー。、かわいいですねー。

f:id:feh_asama:20201105223628j:image

武器は、速さ特化型の勇者斧ですね。殴り倒せー。

で、Aの死線はカザハナさんらしいですね。で、Bに怒りを搭載。今回もしかしたら、怒り3は★4でゲットできるかもですね。

ちなみにステータスは…

f:id:feh_asama:20201105225039j:image

多分これです。

アタッカーのステータスしてるように見えますが、武器とスキルを外すと、多分こんなステータス。

HP:42、攻撃:36、速さ:40、守備:28、魔防:30、合計値:176

守備と魔防が極端に低い…という事はありません。スキル構成は、他にも色々と考えられそうです。

また、大得意のステータスがあれば、限界突破と個性の実を使って、180族になれますので、大得意の存在には要注目…ですかねー。

 

20,000:聖印・獣刃の鼓舞

2つ目の聖印は、獣刃の鼓舞ですね。あまり需要はなさそうですが、飛空城の飛行ラグズパあたりに持たせるといいかもしれません。また、覚醒要らずなのは、ポイント高いですかね。

 

 

ボーナスキャラ

さて、ボーナスキャラです。

f:id:feh_asama:20201105225856j:image

新キャラ5人に、残りはリン、フロリーナ、レーヴァテインですね。

いきなりボナキャラに苦しむ展開なので、さっさとハナちゃんを手に入れて回しますかねー。

 

 

ということで

今回はテーマがニンジャという事で、最終ステージもどんな感じになるか…。楽しみですね!