まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

タニスのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、タニスです(唐突)

引いてから少し経ってしまいましたが、レベルを上げて、標準装備を持たせてみたよー

どん!

f:id:feh_asama:20190523230004j:image

一応、見慣れないスキルが二つほどあるので、説明文を貼っときます。

f:id:feh_asama:20190524071947j:image
f:id:feh_asama:20190524071943j:image

はい、こんな感じ。

ステータス合計値は161で、シグレ(162)、ティト(162)あたりと同程度ですね。

 

引いた個体が速さ得意なので、速さ39となかなかですね。武器効果と鬼神飛燕で、攻撃時には速さ47になります。

攻撃苦手個体で、攻撃45。武器やスキルのサポートで53。うーん、これは少し寂しいかなー。

HPは37。うん、ちょっと寂しい。まぁ、武器が汎用武器なので、錬成ができますね。どの錬成にするにせよ、HP+5となって、42になります。こうなると多少は安心感がありますね。

守備も33とそこそこあるので、攻めかかって反撃で落とされない程度にはなってそうです。

ただ、魔防が21と、少し不安ですね。魔法や竜には警戒が必要なようです。

補助スキルの一喝+は、タニスさんの目玉だと思いますが、実力のほどはまだ計れていません。とりあえず、状態異常に関するエキスパートであることは間違いないので、有効に使いたいですねー。飛空城の防衛に置いた時の挙動も確かめてみたいです。

ということで

実際に使うなら、武器を錬成して月虹あたりつけて投入する感じですかねー。Bは攻め立てが鉄板かなー、と。

さて、どうしますかねー。