まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼「封印の剣」がくる!

どうも、アサマです。

さて、偶像の天楼の予告が来ましたね!

今回は…

f:id:feh_asama:20200424164555j:image

封印の剣から!

採用キャラはこの4人です。

f:id:feh_asama:20200424164558j:image

なるほど…。

これは、誰を実像化するか悩みますねー。場合によっては見送りという選択を取るかもしれません。ちなみに私は既に…

f:id:feh_asama:20200424164951j:image

偶像の魂は購入済みです、はい。

 

さて、各キャラについて、ちょっと考えてみますかね。

 

総選挙ロイ

まずは総選挙ロイくん。彼は「烈剣デュランダル」という強烈な錬成武器を持ってますね。

f:id:feh_asama:20200424181345j:image

私は、これをエリウッドに持たせて、疾風迅雷を奥義に据えて飛空城の防衛を任せてますが、とにかく頼もしい。と言う事で、飛空城防衛用のビルドに仕上げるのも一案でしょうかね。総選挙ロイくんが、標準装備で疾風迅雷を所持していると言うのもありがたいです。

ただ、個人的には、飛空城の攻城で使ってみたい気もしています。使うならやはり迅雷運用になりそうですが、その場合、Aには「鬼神飛燕の一撃3」「死線4」「攻撃速さの渾身4」あたりが欲しいところですね。Bには「速さ守備の凪」か「攻撃速さの凪」ですかねー。で、Cには「鼓動の減煙」「攻撃の相互大紋章」あたりか、もしくは「攻撃速さの大開放」みたいなレアスキルも面白いかもです。また、奥義の「疾風迅雷」は手持ちなので、「破天」「ブルーフレイム」あたりが取れると良さそうですね。

 

バレンタインリリーナ

さて、お次はバレンタインリリーナですね。前回も緑オルエンが居ましたが、またも緑魔騎馬ですね。

ただ、リリーナさんは専用武器を持たないので、前回に比べると少し見劣りがしますかねー。使うなら、飛空城の防衛かなー、と言う気がしています。ちなみに、前回の緑オルエンの最終系は…

f:id:feh_asama:20200424183949j:image

こんな感じでした。飛空城の防衛をイメージしてスキルを集めて、ほぼ完成系に近いです。今回のリリーナさんも、仕上げに行くなら同じような感じを目指すことになりそうです。

 

ちなみに、手持ちのバレンタインリリーナさんの素のステータスを置いておきます。

f:id:feh_asama:20200424184544j:image

 

ティト

3人目はティトさんですね。★3★4排出キャラなので、キャラ自体をもらえることの魅力は一段上の2人より落ちますが、逆に言うと、限界突破によって育てやすい、と言う事もできます。

せっかくスキル積めるならやはり使いたいのは飛空城かなー、という事で、欲しいスキルとしてはこんな感じ。

武器:のれん+、補助:一喝+、奥義:破天、A:攻撃速さの渾身4、B:天馬行空3、C:先導の伝令・地3

とりあえず、これだけ揃ってれば攻城でも防衛でも活用できそうな気がします。ちなみに「青の死闘・飛行3」とか、出るんですかね?出るなら取ってもいいかも。

 

こちらも、手持ちのティトさんのステータスを置いておきます。

f:id:feh_asama:20200424184730j:image

 

クリスマスセシリア

最後にクリスマスセシリア。彼女は、飛空城の防衛に置きたい所ですね。現時点でも既に多凸のクリスマスセシリアを飛空城で見かける事があるので、スキルもりもり化が進む…という人も居そうですね。ただ、偶像は★が青くなるので、それが嫌だなぁ、という方は、是非そのままの姿でいてください(これ以上防衛クリセシに強くなって欲しくないだけ)

さて、もし彼女を選ぶとしたら、こんなスキルを取るかなぁ。

武器:青天の舞扇+、補助:一喝+、奥義:破天、A:守備魔防の城塞3、B:攻撃隊形3、C:恐慌の幻煙3

あたりですかねー。

 

ということで

今のところ、ティトさんか、ロイくんあたりが、個人的には気になってます。

ただ、誰を獲得するか(もしくは誰も獲得しないか)は、実際のスキルが埋まってきてから判断…でもいいかもしれないなー、とは思ってます。

いずれにしても、楽しみです(^ ^)