まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ルイーズさんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さてさて、今回の戦渦報酬のルイーズさん。

★5を手に入れましたので、早速レベルを上げて、標準装備を持たせてみました。

…どん!

 

f:id:feh_asama:20190526131310j:image

ステータス

うん、なるほど。騎馬リンと似たステータスですね、これは。

少し比較してみよう。

f:id:feh_asama:20190526133517j:image

…すみません、騎馬リンは2凸なので、あまり比較になりませんね(汗)

比較するために無凸&基準値で合わせると…

騎馬リン:HP35、攻撃33、速さ35、守備18、魔防28

ルイーズ:HP39、攻撃31、速さ34、守備17、魔防30

ですね。

うん、やっぱり似てますね。ルイーズさんの方が、ちょっと攻撃控えめで耐久寄り…という感じでしょうか。

騎馬リンは、実装から2年近く経つ今もまだまだ現役で行けることを考えると、ルイーズさんの使い勝手の良さは想像に難くありません。

ルイーズさんの方は、個体値は選べないですが、聖杯で着実に限界突破が進められる点は魅力ですね。

所持スキル

さて、スキルの話です。

まずは、武器からですね。

f:id:feh_asama:20190526135429j:image

はい、なかなかいい武器ですね。鬼神飛燕の一撃2が内蔵されています。

騎馬弓という性質にもドンピシャに噛み合ってるので、そのまま使って行けると感じています。

錬成すればHPも底上げされますし、攻撃か速さあたりを底上げすると、火力も上がりますしね。恐らく私なら、速さ錬成にするかなー。武器効果のみで、攻め時には速さ41になるのは、なかなか頼もしいです。

 

そして、Aスキルには攻撃速さの絆。これは…微妙に噛み合ってないかなぁ。

攻撃と速さが上がるのは大歓迎なんですが、せっかくの機動力が生かしにくいですね。攻撃速さの孤軍とか持ってきてくれたら最高だったんですが…。まぁ、それは贅沢が過ぎるってもんですね。

変更候補は、鬼神飛燕の一撃2や、死線3、獅子奮迅3あたりでしょうね。攻め時の火力が頼もしくなりそうです。

Bスキルはやはり、攻め立てが鉄板ですかねー。面白みはないですが…。

高速先制キャラなので、奥義はやっぱり月虹かなー。ベタですが。

あとは、補助スキルとCスキルですが、これはまぁ、好きにつければいいと思います。

 

ちなみに、攻撃速さの絆は、残念ながら★5習得スキルのようです。

f:id:feh_asama:20190526140457j:image

スキル素材としての敷居は、少し高いですかね。

まぁ、スキル自体が強力なので、覚醒させて継承させる価値もあると思いますが…。

継承の観点では、祝福の花の弓も候補ですね。まぁ、ルイーズ以上に使いこなせるキャラも、それほど居ないとは思いますが…。

ということで

とうとう、騎馬リンクラスが配布になる時代が来てしまいましたねー。まぁ、今は配布全盛期みたいになって来ていて、召喚のための聖杯が足りない…って言うのが実情でしょうかねー。

育てるキャラを見定めて、計画的に行きたいですねー(^ ^)