まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像リン育成記 その1

どうも、アサマです。

さてさて、今回も始まりましたね、偶像の天楼!

f:id:feh_asama:20200527065610j:image

 

今回の偶像さんは…

 

f:id:feh_asama:20200527065620j:image

騎馬リン、

 

f:id:feh_asama:20200527065600j:image

嫁ニニアン、

 

f:id:feh_asama:20200527065606j:image

飛行ニノ、

 

f:id:feh_asama:20200527065616j:image

水着フィオーラの4人ですね。今回は、もらうなら騎馬リンか嫁ニニアンかなぁ、という感じで行ってみたいと思います。

 

ということで初日、駆け上がってみました!

 

 

はい、松明が尽きました。

辿り着いたのは…

f:id:feh_asama:20200527071256j:image

第13階層までですね。

途中、不覚を取って1度全滅してしまいました。

さて、個々の成長ぶりを見てみましょう。

まずはリンちゃん。

f:id:feh_asama:20200527071302j:image

はい、レベル37まで行きました。やはり…と言うか、便利ですね。

武器は「愛情の花の弓+」です。これは、敵の追撃不可が付いてるやつですね。あまりリンちゃんには合いませんが、とりあえず。

で、「攻撃速さの応援+」は、まぁいいでしょう。

Aには「鬼神飛燕の一撃3」。所持してるリンちゃんが「鬼神飛燕の一撃2」なので、上位互換ですね。

で、Cには「攻撃の指揮3」。これ、初戦で選択したんですが、全く意味ないですね(汗)

強いて言えば、1人味方が落とされてからが本番です。

と言うことで、魂を入れるにはまだまだ物足りない…という感じですかねー。

 

次にニニアンさん。

f:id:feh_asama:20200527071252j:image

レベルは35+3ですね。武器は「小さな聖樹+」。殴るたびに回復するやつですが、悪くない気がしてます。

で、補助には「踊る」。やはり、これが有るのと無いのとでは、攻略の難易度が大きく変わりますね。

奥義は「ブルーフレイム」。魂をもらう段では何でもいいですが、攻略ではかなり強いですね。

Aには「鬼神金剛の瞬撃」。途中で「守備魔防の城塞3」が出て迷ったんですが、とりあえず攻略にはこっちの方が良さそうです。

Bは「強化無効・遠距離3」。まぁ、とりあえず、という感じ。

Cの「攻撃の開放3」は、今のところ、騎馬リンに刺さります。

こちらも、魂を入れるには物足りないですね。もらうなら「先導の伝令・地3」と「曲技飛行3」が欲しい。特に、「先導の伝令・地3」は、もらうなら必須にしたいと思っています。

 

次にニノちゃん。

f:id:feh_asama:20200527071315j:image

ニノちゃんは、レベル30。スキルは、「引き寄せ」を付けただけですね。

今後もシンプルに行こうと思っています。

 

最後にフィオーラさん。

f:id:feh_asama:20200527071311j:image

レベルは30。こちらは「攻撃守備の応援+」を持たせただけですね、はい。

 

ということで

初日、ひと通り松明を使い切った感じ、あまりスキルガチャの具合は良くないです。

最終日までに、狙いのスキルが来るかなー。引き続きやって行きたいと思います!