まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「炎の女帝 エーデルガルト」がくる!

どうも、アサマです。

さて、伝承英雄のPVがきましたねー。

今回は…

 

f:id:feh_asama:20200428122138j:image

エーデルガルト!

いやー、総選挙での実装が決まっているところ、先行してこちらで来ましたかー。このパターン、総選挙アルムの前に実装された伝承アルムを思い出しますね…。

しかしやはり運営は黒鷲贔屓かー。ぐぬぬ。

 

さて、兵種は斧重装。順当に来ましたねー。祝福は火ですね。

 

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200428122141j:image

…うむ、これはゴツい(確信)

 

まず武器はアイムール。ルドルフのヤバい武器の類似品やーん。これはまずい、まずいですね。時代はまた「回避」から「見切り追撃」へと移っていくのか…?

 

奥義とAはまぁ、大人しめですね。

 

そしてB「狂嵐」。

…迅雷か!しかも絶対追撃も付いとる!まぁ、絶対追撃の方は竜獣なので、発動率は抑えられてる感じですかねー。

しかしとうとう、奥義以外で迅雷がきましたねー。しかも、シチュエーションを考えると条件的に緩いですね。まさにゴリ押し!って感じですねー。

 

そしてCには…新スキル「重装の遊撃」かー。ひとりぼっちのゆめを、劣化汎用化させた感じのスキルですねー。ついに、どの重装も聖印に頼らず単独で2歩移動が可能になる、時代が来たかー。

 

うん、これはなかなか楽しそう。裏を返すと相手にすると厄介そう…って感じですかねー。

 

同時ピックアップキャラ

さて、同時にピックアップされるキャラを見てみたいと思います。

どん!

f:id:feh_asama:20200428122145j:image

赤:フリーズ、伝承マルス、伝承リョウマ

青:比翼エフラム、ナーガ、つばさ

緑:伝承エーデルガルト、伝承セリカ、ナギ

白:エイル、シルク、ララム

 

比翼エフラム再録…だと!?(ガタッ)

いつどうやって再録されるのか、長らく疑問でしたが、伝承に混ざって来ましたかー。

しかし、緑はなかなかいいラインナップですねー。私、伝承セリカ持ってないので、その点でも緑は狙いたいですねー。

しかし、青も個人的にはなかなか良いです。ここも狙って行きたいかなぁ。

白も、エイルを重ねるチャンスではありますが、優先度的には一段落ちますかねー。ララムの持つ罠解除も、秘伝書で獲得しちゃいましたし…。

赤は…今回は見送りかなぁ。

 

ということで

かなりパワフルな香りがする伝承エーデルガルト。継承可能なCスキルも含め、環境に与える影響もそれなりに大きそうですが、果たして引き当てることができますかねー。楽しみです(^ ^)