まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

投票大戦「父への思い」開幕〜

どうも、アサマです。

投票大戦「父への思い」が始まりましたねー。

f:id:feh_asama:20200701173622j:image

今回は、おそらく「父の日」を意識して、このテーマを選んだんでしょうねー。

父の日と言えば、去年は娘の幼稚園でイベントがあって、一緒に紙ロケット作ったりしました。今年は、残念ながらコロナの影響でイベントが軒並みキャンセルになってしまい、気づけば終わってました、父の日。

 

さて、まぁそんなことはいいとして、投票大戦です。

今回のメンツはこんな感じです。

f:id:feh_asama:20200701173618j:image

さて、これまでの経験から、実質の人気順とほぼイコールな、1回戦の投票数の順位を見てみましょうかねー。

どん!


f:id:feh_asama:20200701173627j:image
f:id:feh_asama:20200701173631j:image

1位:マリータ

2位:アネット

3位:アルフォンス

4位:アルテナ

5位:マークス

6位:ロス

7位:ミシェイル

8位:ロイド

 

ですね。

1位のマリータと2位のアネットが圧倒的ですね。

で、3位のアルフォンスから5位のマークスまでが比較的僅差。

6位のロスから8位のロイドまでが最後の固まり…という感じですね。

 

1回戦、ロイドとロスは、かなり苦しい戦いになりそうですねー。で、その2人に比べれば、ミシェイルは勝ちの筋もまだ見えそうです。

 

ちなみに、私は…


f:id:feh_asama:20200701173640j:image

 

アルフォンス軍にしました。

17:00時点の様子を見て決めたわけではなく、その前から参戦してました、はい。

マリータやアネットとは、当たるとすれば決勝なので、そこまでに敗残の兵たちを集めて、何とか対抗できるまでに成長したいですねー。

と、まずその前に、目の前の敵、マークスを倒さねば。戦力的にそれほど大きな差は無いので、どっちが勝つか全く分かりませんねー。

 

ということで…頑張っていきましょう〜

f:id:feh_asama:20200701175831j:image