まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像エフラム育成記 Part3

どうも、アサマです。

偶像の天楼6日目…。

f:id:feh_asama:20200701182255j:image

無事に、登頂しました(^ ^)

今回は、エイリークの杖に助けられる場面が多かったですねー。エフラムの武器との兼ね合いで、リブロー+がいい感じに機能しました。最初に来てくれた杖がリブロー+で良かったです、はい。

さて、登頂時の、各偶像たちの最終スキルを見てみたいと思います。

 

まずはエイリーク。

f:id:feh_asama:20200701182243j:image

だいぶ、いい具合に育ちました。重装の行軍が役立つ場面もそこそこありましたねー。

孫の手は、魂をもらうとしたらコレかなー、という感じで選んだやつなので、天楼攻略の上ではそれほどメリットは享受できませんでした。もらうとして、攻守渾身も悪くない気がしますね。

 

次にエフラム。

f:id:feh_asama:20200701182240j:image

何だかんだで、一番活躍したのは彼ですかね。スキルも非常に実践的です。受けからの破天はなかなか強力で、多くの敵を倒してくれました。魂をもらうにあたっては、遊撃を手に入れられたのがかなり大きいですね。今のところ、魂を入れる最有力候補です。

 

そして、ターナ。

f:id:feh_asama:20200701182247j:image

こちらも、なかなかいいスキルが来ました。Bにはもう少しいいスキルが欲しいですが、それにしてもなかなか良いですね。イズンの果実を前提にするなら、Cに先導の伝令が無くても多少はいいかも…。

 

最後にヒーニアス。

f:id:feh_asama:20200701182251j:image

彼も、まるっきりスキルを上げなかったかというとそんな事はなく、多少はまとまってきています。ただ、兵種的に今のところあまりニーズを感じていない…というのが正直なところですかねー。

 

ということで

あとは、スキルガチャに勤しんで、最終的にもらうキャラを決めますかねー。

ひとまず、登頂できてホッとしました(^ ^)