まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像アイク育成記 その3

どうも、アサマです。

偶像の天楼…

f:id:feh_asama:20200812081257j:image

閉幕!

と言うことで、各キャラたちが最終的にどうなったのか…見てみたいと思います!

 

まずは、アイク。

 

f:id:feh_asama:20200812081319j:image

攻撃速さの孤軍4によって、攻速キャラになってます。

…にも関わらず、追撃隊形を持たせてます。追撃阻止に強く、割と独自性はある…と思います。Cには、攻撃の相互大紋章。サポート力もある感じになりました。

武器の花嫁の護刀は、受け時のカウント加速がついてるやつですね。この武器を生かすなら、2カウント奥義の方が良さそうですかね。

単体だと移動が1マスなのが難点ですかね。使うなら、この辺りは考えたいところです。

 

続いて、セネリオ。

f:id:feh_asama:20200812081313j:image

武器が初期のままで、補助と奥義は平凡ですが、A〜Cはそれほど悪くはありません。十分、戦力になると思います。とりあえず、武器だけ変えれば、すぐにそのまま使えそうです。

 

 

3人目は、グレイル。


f:id:feh_asama:20200812081309j:image

なかなか完成度が高いと思います。武器効果で受けでカウント加速するので、返しで凶星が発動します。しかも、Aにキャンセル効果がついてるので、相手の奥義も抑制できますし、守備隊形で追撃も抑え込みます。

 

そして最後は…ミストですね。今回の紅一点です。

f:id:feh_asama:20200812081316j:image

Bスキルだけ、完成できませんでした。残りのスキルには不満はありません。速さが49相当なので、まずまず追撃は出せそうです。

鼓動の幻煙も、2距離騎馬なので役に立つ場面がありそう。

 

 

ということで

今回は誰を貰うかなー、と考えたんですが…

決めかねてます(汗)

割と、どのキャラも完成度が高く、かと言って、完璧というわけでもなく…。明確に、利用用途が決まったら交換しますかねー。

もう少し考えたいと思います!