まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】ブラミモンド、限界を突破する。

どうも、アサマです。

闇防衛における、わが軍の守護神、ブラミモンド。

f:id:feh_asama:20200902071806j:image

長らく基準値無凸個体で頑張ってもらってたんですが…

 

f:id:feh_asama:20200902071800j:image

今回の伝承ガチャで、攻撃上げ個体を引きましたので、こちらをベースに限界突破しようと思います。

いくよー

 

限界…突破っ!


f:id:feh_asama:20200902071756j:image
f:id:feh_asama:20200902071803j:image

1凸で上がったのは、HPと攻撃ですね。


ということで、できました。

1凸の…ブラミモンド!

f:id:feh_asama:20200902072219j:image

攻撃が大得意で、一気に63まで上がりました。これはヤバい。

ちなみにうちのブラミモンド、防衛に置いているときには「救援の行路」を持たせています。標準装備の「攻撃魔防の凪」の方が、単体での戦闘には強いんですが、救援にしておくと、攻め手が考えることが多くなり、場合によっては救援事故も誘えるので、持たせています。聖印は、救援と相性のいい絆スキル「攻撃守備の絆」ですね。見た目の守備は21と低く見えますが、これで実質の守備は38となり、相性優位も取られにくい事から、一撃くらいなら耐えます。魔防も実質40なので、同じくワンパンは避けられることが多い。で、絶対追撃の月虹で敵を仕留める…というのが、彼の役割になります。

彼を入れる前と入れた後で、闇防衛の成功率が明らかに変わったので、限界突破によって火力が増した事で、さらなる成功率アップに期待です(^ ^)

 

ただしかし、今回のガチャでブラミモンドがピックアップされた事で、所持者が増えた事は想像に難くありません。きっちり凌げるよう、攻城構成も考えたいですねー。