まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

復刻・偶像の天楼(2022.10)終了〜

どうも、アサマです。

さてさて、初開催となった復刻・偶像の天楼。

通常の偶像の天楼より期間が短いということもあって、駆け抜けた感がありますねー。

f:id:feh_asama:20221016160956j:image

という事で、4人がどんな感じに仕上がったか見てみましょう!

まずは、霧亜から。

こんな感じになりました…どん!

 

f:id:feh_asama:20221016151503j:image

最新スキルの攻魔秘奥と攻魔拍節をキッチリ引けました、はい。Cは、再移動制限が欲しかったんですが、戦闘特化なら攻撃紫煙も全然アリですね。奥義も破天を取れましたし、とりあえず、今考えられる完成系…と言ってもいいところまで来ました。このままでも十分使えると思いますが、武器錬成も来るはずなので、さらなる飛躍を期待して、魂を入れるとしますかねー。

 

続いては、つばさちゃん。

スキル揃ったら貰いたい候補の筆頭だったんですが、最終的にどうなったかと言うと…

 

f:id:feh_asama:20221016151507j:image

うん、ほぼ思っていた理想の形です。攻速激突と攻速信義はセットだと思ってたんですが、キッチリ両方引けました。Bは、途中に速さ守備の近影が来てかなり迷ったんですが、追撃不可無効が魅力の怒涛に落ち着きました。怒涛・天馬行空が引ければより良かったかも?とも思いましたが、まぁ、怒涛・再起も悪くないと思ってます。

武器は、汎用のナニカを取れてると良かったのかもしれないですが、まぁ神器の錬成も近く来るでしょうし、問題ないでしょう。こちらももらうとしますかねー。

 

さて、次はまもりちゃん。

まもりちゃんは、前回既に偶像でもらってるんですが、今回は…

f:id:feh_asama:20221016161007j:image

とりあえず遠間仕様になりました。Aが遠反じゃないので反撃できない感じですが、遠距離反撃は前回の偶像で取ってるので、まぁ悪くはありません。強化遠反が来たら取ろうとは思っていましたが…。

奥義も、前回破天を取ってるので、なんとなくブルーフレイムにしてみました。こちらは、使うことは無さそうですが…。

ちなみに、専用武器の幻影バトルアクスにキラー効果が無いため盾壁隊形は少し微妙なんですが、そこは錬成に期待…という感じになりますかねー。

ということで、もらうかどうか非常に悩ましいところですが…まぁ、もらっときますかね。

 

最後にエレオノーラ。

こうなりました…どん!

 

f:id:feh_asama:20221016151510j:image

はい、スキル厳選は一切してませんので、チグハグな感じです。今回は見送りですねー。

 

 

ということで

今回は、結構魂を使う事になりそうですが、今後のことも考えると、ご利用は計画的に…という感じですかねー。

いずれにせよ、今回ゲットした彼女たちには、活躍してもらいたいと思います(^ ^)

ちなみに、次回の復刻・偶像の天楼のキャラは、Twitterの投票によって既に決まっており…

f:id:feh_asama:20221016153011p:image

ヒーローズの4人ですね。

開催は2023年1月とのことで、少し先になりますね。今後も、3ヶ月ペースくらいでの開催になるんですかねー。

次は誰育てようかなー。楽しみです。

ではまた。