まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

復刻・偶像の天楼(2023.1)登頂〜

どうも、アサマです。

さてさて、復刻・偶像の天楼が来ましたね〜。今回のキャラはこの4人。

f:id:feh_asama:20230113204521j:image

はい、ギャル姉さん、嫁ピヨ、ユルグ、うさヴェロですね。今回はまぁ、嫁ピヨをもらうかどうか…ってとこですかねー。一応嫁ピヨは前回ももらったんですが、あれからだいぶスキルがアップデートされてますからね。加えて、武器のギャッラルブルーが私まだ未錬成なんですよね。そういう意味でも、もらう価値はあるかなー、という感じです。他はまぁ…気楽に行くとしますかねー

ちなみに、スキルと言えば、今回新しく登場するスキルはこちら。


f:id:feh_asama:20230113204524j:image

ふむふむなるほど。気になるのは、守備封じ4や魔防封じ4、それから、恐慌の幻煙4あたりですかねー。絶対化身も少し気になりますが、残念ながら今回対象キャラはいません。

 

さて、とりあえず前置きはこのくらいにして、上っていくことにしましょう〜

 

上り中…

終わった!

 

f:id:feh_asama:20230113231141j:image

はい、ということで無事に登り切り、松明も使い切りました。

復刻の場合、初日に偏ってることもあるので、ここで完成してなければちょっと厳しいところですが、果たして…

 

まずは、ギャル姉さん。

こんな感じになりました…

どん!


f:id:feh_asama:20230113231144j:image

ふむ、悪くはないですね。

ちなみに、ギャル姉さんも既に偶像でもらい済みなので、武器や奥義は余裕があるので多少遊んでます。

遠反できる火力型って感じにしてみたんですが、どうですかねー。武器効果を考えると、Cは攻撃速さの信義4あたりが良かったんですが、残念ながら引けず。まぁ、青バフは外付け前提で考えるなら、このままでもいい気はしてますが。ちょっと、もらうかどうか悩むところですねー。

 

さて、次です。

次は嫁ピヨですね。

こんな感じです。どん!


f:id:feh_asama:20230113231147j:image

こちらもまぁ、何というか悪くはないですかね。Bを、既所持の幻惑の杖に変えるだけで、アタッカーとしても頑張れるかもしれません。ただ、基本的にサポーターに徹したいので、Bはそのままにして、逆にCをサポート系に変えたいんですよねー。どちらにせよ、このままもらっても悪くはないかなー。

 

さて、3人目。

ユルグですね。

こんな感じになりました…どん!


f:id:feh_asama:20230113231150j:image

全然期待してなかったんですが、何というか、完璧な仕上がりじゃないでしょうか。実際に使うとしたら奥義は変える気がしますが、シェズっぽい感じで使えるかもしれません(だったらシェズでいいやん、というツッコミはいやん)

どうせ滅殺使わないなら、いっそ破天狙うのもいいかもですね。ただ、ほぼ完成してるのでこのままでもいいかなー。ちなみにシュルグは未錬成なので、もらうなら錬成済みのオマケ付きです。

うーん、もらおうかなぁ、迷う。

 

さて、最後はうさヴェロ。

こんな感じになりました…どん!


f:id:feh_asama:20230113231153j:image

うん、コレまた悪くないんですよねー。奥義は破天に変えたいですが、それ以外はこのままでもいいかなって感じです。新実装の魔防封じ4もゲットして、ワンパンマンな仕上がりになってます。武器効果も攻撃偏重ですし、統一感はあると思います。

 

ということで

うーん、全員それなりにいい感じに仕上がりましたね。しかし、偶像の魂のストックがなぁ…。今月は、もう一回偶像の天楼が控えてるだけに、もらう数も含めて考えたいですねー。

最終日まで、大いに悩みたいと思います!