まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

英雄決闘サバイバル(2023.1)結果〜

どうも、アサマです。

英雄決闘。

私は、サバイバルとチャレンジがある時だけ本気出すエンジョイ勢ですが、今回もまたやってきましたねー。

前回は、闘位18維持ってことで、上には上がらなかったものの、落ちることもありませんでした。今回は、前回準備不足だった反省を生かして十分な準備を…

しようと思ったんですが、実践訓練がまだ足りない感じです。まぁ、多少は練習したので、前回よりはやれるはず…!

ということで、用意したのはこの4部隊。

f:id:feh_asama:20230129101902j:image

…というか3部隊です。3つ目の部隊は採用することのないやつです、はい。

まずひとつ目は…

f:id:feh_asama:20230129102712j:image

今回の新規チャレンジ枠です。英雄決闘ではイマイチ使い勝手が悪くて活躍しきれていなかったセリカを前線復帰させてみました。添えるのはセリーヌ。リーダースキルによる4マス移動ナンナも頑張ってくれるといいなー。

 

ふたつ目は…

f:id:feh_asama:20230129102716j:image

はい、いつものヒルダちゃんです。

今回から始まりの鼓動4を装備し、全力の構えです。ただ、ダメージ軽減無効には紙防御なので、一瞬で落ちますね。あと、範囲奥義にも微妙に弱いです。戦っててもあまり見ることはないですし、封印されない事に期待。

 

で、四つ目。

f:id:feh_asama:20230129102719j:image

リンちゃんですね。

ボーナス伝承枠のシェズ子はここに入れました。主力のリンちゃんと色が被ってるのがなんとも言えないところですが、まぁいいでしょう(妥協)

 

ってな感じで、戦闘開始っ!

1戦目(通算:66戦目)
4,999[闘位17] VS 6,039[闘位20]

f:id:feh_asama:20230129104608j:image

初戦は祭りムスペルがリーダーが相手。ヒルダちゃんを前面に出してみたのだけど、範囲奥義ムスペルにサクッとヒルダちゃんがやられていきなり敗北。

 

2戦目(通算67戦目)
4,999[闘位17] VS 4,699[闘位17]

f:id:feh_asama:20230129104610j:image

同じ闘位のお相手。闇リリスにヴァルハルトの支援が付いていることは把握してたのだけど、リーダーのナンナを不用意に配置してリリスに落とされた。で、セリカで返り討ちにしようとしたら追撃が取れずに倒せず。多少は粘ったもののそのまま敗北…。

 

3戦目(通算68戦目)
4,951[闘位17] VS 2,644[闘位10]

f:id:feh_asama:20230129104618j:image

このままでは闘位維持すら危うい…というところで、闘位10の相手と遭遇。ミカヤ統一パとカムイ統一パを擁する感じで、推しでがんばってる感じがすごく出てた。しかし私も後がない状態なので、全力で立ち向かい…無事に勝利。首の皮一枚つながった。

 

4戦目(通算69戦目)
5,051[闘位18] VS 3,192[闘位12]

f:id:feh_asama:20230129104621j:image

無事に闘位18に戻ってきたものの、ここで負ければまた闘位17に落ちそうなランク差のお相手。ここは負けられねぇ…。

相手が青中心の構成だったので、ヒルダちゃんを前面に突き出す形で進めても大丈夫だった。近間のレア様を落としたあとは、固く行って…無事に勝利!

 

5戦目(通算70戦目)
5,151[闘位18] VS 7,204[闘位23]

f:id:feh_asama:20230129104625j:image

マスタークラスと当たってしまったけど、これなら負けてもレートはほとんど減らないだろうから安心(志低い)

しかし試合は、4マス移動ナンナさんにチャンスがきて、チキちゃんを撃破。そのまま置き去りになったナンナさんもやられて、お互いリーダー不在に。その後、押しては引いての攻防が続いたものの…見事に勝利!

勝因は、一度時間を使い切って勝手にAIが打った手が神の一手だったってこと。これからもAIに任せたほうがいいかもしれない(ふむ)

 

6戦目(通算71戦目)
5,271[闘位18] VS 4,854[闘位17]

f:id:feh_asama:20230129104628j:image

セリスくらい、ヒルダちゃんで受けられるやろ、これまでもそうしてきたし…と、思ってヒルダちゃんを差し出したら、追撃をもらってそのまま撃沈。…あっさり敗北っ!

 

7戦目(通算72戦目)
5,221[闘位18] VS 6,899[闘位22]

f:id:feh_asama:20230129104631j:image

もう後がないところまで来た7戦目。

敵将ヴェロニカがシェズ子で釣れて、返しの兎ヴェロニカで撃破!…ってところまでは良かったのだけど、その後伝承ユリアになす術がなく…虚しく敗退。

ということで今回も…

f:id:feh_asama:20230129135057j:image

闘位18維持で終了っ!!

 

ということで

いやー、前回に比べると善戦しましたが、結局闘位を上げることはできませんでした〜。

戦績は3勝4敗。なかなか厳しい結果ですねー。ちなみに英雄決闘、強くなるには練習あるのみだと思うので、さらに精進しないとなー。

これにて今月の英雄決闘サバイバル…終了っ!