まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-01から1日間の記事一覧

【闘技場】【考察】今シーズンのボーナスキャラ(2018/1/2-)

どうも、アサマです。 明日の8:00でシーズンが終わり、また新たなシーズンが始まりますね。2018年の一発目ということで、頑張っていきたいと思います。 さて、このシーズンのボーナスキャラを見てみたいと思います。 まずは、新キャラ枠ですね。カミラ、タク…

【投票大戦】リズ陣営のフレンドさんたち(冬祭りVSお正月)

どうも、アサマです。 今回も、投票大戦で同じキャラを応援しているフレンドさんたちを紹介したいと思います。今回わたしは、リズ軍に属しています。 まずひとり目は、初戦で登場したエストさんですね。 今回のクリスマスキャラが全員重装であることにちなん…

スリーズさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 さぁオーブ20個、かき集めてきました。これが最後のチャレンジになるでしょう。20体引いて★5がゼロ。確率は「10.00%」まで来ています。 ということで、当たっても最後、当たらずとも最後、行ってみたいと思います…

スリーズさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、スリーズさんガチャ、残り24時間を切りましたね。 さて、ここまで★5無しで来ました。ここで引く20体目までに出てくるんでしょうかねー。 はい、緑なしっと。 めげずに行きますよー。まずは白からです。 … ……

【投票大戦】「冬祭り VS お正月」始まる!

どうも、アサマです。 記事を書く時間も惜しいくらい色々と一気に来ましたね。とりあえず、24時間以内に伝承英雄をもう2回回したいですが…。 さて、投票大戦来ましたね。 今回は持ちキャラがいないので、好きな陣営につくことにします。それは…リズさんです…

【縛鎖の闘技場】む、スコア4,938では足りない…か?(冬祭りの使者シーズン2)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のスコア、少し前に固めたんですが、あと17時間のところで… 4,882位…。 これは、最後には5,000位を割るパターンかな…。まぁ、もう一回がんばる気力はないので、とりあえずこのまま静観します。 しかし、これから投票大戦も…

特務機関勢で、外伝17-3節「良い年になりますように」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 外伝17も、最終3節に来ました。さっそく行ってみたいと思います! 味方チームの紹介 そういえば、シャロンさんの武器がニンジンのままだな…。まぁ、こっちの方がかわいいんで、いいんですがw マップと敵配置 やっぱりアクアさんは後方…

特務機関勢で、外伝17-2節「王女たちの初詣」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 さて、外伝17-2節、いつもの面々で挑戦してみたいと思います。 味方チームの紹介 アルフォンスくん、シャロンさん、アンナさんの3名については、仕様上、間違って消すことが無いのでハートマークを付けてないんですが、そろそろ付けて…

特務機関勢で、外伝17-1節「謹賀新年」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 さて、年も改まって心機一転!外伝マップの挑戦記事を書きたいと思います。 味方チームの紹介 挑戦するのはいつもの面々です。今回から「元アスク勢」という言い方をやめて「特務機関勢」と言う呼称を使うことにしました。これならヴィ…

2017年12月後半の人気記事ランキング ベスト5

あけましておめでとうございます! 本年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m どうも、アサマです。 いやー2018年ですね。気づけば4ヶ月近く、FEヒーローズの記事を書き続けて来ました。なんだかんだと、書くことが尽きないので、これからも書き続けようと…