まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-13から1日間の記事一覧

【初心者】FEヒーローズ開始初期に、やっておくと良いこと

どうも、アサマです。 FEヒーローズを、改めて最初からやってみているのですが、色々と足りてない「ゲーム開始初期」にやっておいた方がいいと感じたことを、書いてみたいと思います。 最初期にやること まず、最初期にやることは、色んなところに書かれてい…

【小ネタ】育成途中の同キャラのステータスは、結構違う

どうも、アサマです。 突然ですが、下にレベル22のサクラさんが2人居ます。どちらもかわいいですね、癒されます。 …それはさておき、この2人のサクラさんは、実は別個体です。個体値も違います。左が「HP↑」「魔防↓」で、右が「速さ↓」「守備↑」です。(ちな…

【戦渦の連戦Mini】「新たな年を拓く者」おまかせルナ5連戦チーム

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦Miniが始まるということで、さっそくまた「おまかせ」チームを編成したいと思います。例によって、40%ボーナスキャラは持っていませんので、20%ボーナスキャラで行きたいと思います。ただ、今回は報酬の「正月カムイ」…

久々に、戦渦の連戦Miniが来る!(新たな年を拓く者)

どうも、アサマです。 戦渦の連戦Miniの予告が来ました!開催期間は「2018/1/16 16:00 ~ 1/23 15:59」のようですね。いやー、Miniくらいがちょうどいいですねーw。 前回の開催は9月ですね(関連記事:ヘクトルvsヘクトルな戦渦の連戦mini)。4か月ぶりとい…

【縛鎖の闘技場】前回と全く同じスコアw(白夜のお正月シーズン2)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、今回も何とか終えることができました。スコアは… 前回と全く同じ、4,958点でした。数字が出た時、「あれ?前回もこのくらいだったんじゃね?」と気になって過去記事見たら、まったく同じでしたね(汗) まぁ、今回は初戦…

【縛鎖の迷宮】第6迷宮に挑戦! ~ステージ5(最終)~

→ステージ4の記事はこちら どうも、アサマです。 縛鎖の第6迷宮も、ついに最終ステージに来ました。さてさて…行ってみたいと思います! マップと敵配置 まずはいつものように、マップと敵配置を見てみたいと思います。 「深緑の斧」のティアマトが居るので、…

【縛鎖の迷宮】第6迷宮に挑戦! ~ステージ4~

→ステージ3の記事はこちら どうも、アサマです。 縛鎖の第6迷宮も、残すところあと2ステージとなりました。ということで、ステージ4に行ってみたいと思います! マップと敵配置 さてさて、マップと敵配置を見てみたいと思います。 ふむふむ、重装が押し込ん…