まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

整理された「仲間メニュー」を見てみよう(ver 2.6.0)

どうも、アサマです。

ver2.6.0で、仲間メニューにテコ入れが入りましたねー。

とりあえず見てみましょうかねー。まずは、仲間メニューのトップ画面。

f:id:feh_asama:20180609111451j:image

ふむふむ、ここから直接行けるのは「編成」「大部隊編成」そして…「送還」ですね。

編成系の2つは、ゆくゆくは統合していくんですかねー。まぁ、画面が全然違うので、今のままなら別れてるのが妥当だとは思いますが。

それにしても「送還」がいきなりどん!と出てくるのは威圧感ありますねー。

で、一個掘ってみますかね。「仲間の強化」

f:id:feh_asama:20180609111641j:image

うむ、確かに仲間の強化に関する機能が並んでますね。これは分かりやすい。

ただまぁ私は「編成」画面から仲間の強化に関する全ての操作ができるのが一番いいと思ってる派なので、これで解決…とは思ってないですけどねー(めんどくさいユーザ)

一応、紫が上級者向け…みたいな色分けなんですかねー。覚醒は比較的上級寄りな気もしますけど、まぁ感覚的には合ってますね。

 

さて次に、階層戻って、「装備の変更」。
f:id:feh_asama:20180609111645j:image

む…「聖印生成・聖印覚醒」はここにあるのか…。どちらかというと「仲間の強化」の方が直感的な気がしますけど、みなさんいかがですかね?

他はまぁ、装備の変更って感じですけどねー。

ちなみに私は、装備の変更は編成画面で…(以下略)

 

最後は「仲間との交流」ですね。まさか…温泉か!(違います)
f:id:feh_asama:20180609111637j:image

支援や契りですね。あとは図鑑と英雄値一覧もここですか。まぁ、これは妥当じゃないですかね。今後ここに、「ノノ姉さんのお部屋」とかできることを楽しみに待ってますw

ちなみに、英雄図鑑に「!」が付いてるのは、わが友のプロフィールを見てないからですね。あとで見ておこう。

ということで

メニュー整理だけで、機能が変わったわけではないのですが、だいぶ見やすくはなりましたね。あとは慣れですかね。

ただ、「聖印生成・聖印覚醒」の位置だけは違和感あるなー(しつこい)