まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート ver.3.3.0がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、毎度楽しみなアップデート告知の時間がやって参りました!

f:id:feh_asama:20190301191510j:image

今月は、どんなアップデートが来ますかねー。

早速、ヘッドラインを見てみたいと思います…どん!

f:id:feh_asama:20190301191514j:image

ふむふむ、なるほど…

一つずつ見ていきますかねー。

スキル継承の拡張

まずはこれ。

兼ねてからアナウンスがあったやつですね。

どう言うことかと言うと…

f:id:feh_asama:20190301191932j:image

…はい、非常に分かりやすい例示、ありがとうございます。

これまで3つまでしか継承できなかったスキルが、4つまで継承可能に!と言うことで、控えめに言ってもかなりの良仕様変更と言えるんじゃないでしょうか。

例のように、踏み台無しで一気にスキルを継承するって言うのもそうですし、同時取りできるスキルの幅も広がりますね。実装が、非常に待ち遠しいですねー、はい。

「闇」「理」の神階英雄の持つレート抑制効果を少し強化

次はこれ。

少し前まで、他人事だったのでどうでも良かったんですが(オイ)、ついにドーマを引き当てたので、興味しんしんです。

見てみると…

f:id:feh_asama:20190301192708j:image

ふむふむ…

つまり、今私がドーマ1体を持ってて、理の祝福を残りの5人に渡しているので、現在の抑制効果は、1×5×4=20ですが、これが、1×5×5=25になる…って事ですね。

これは、2体ドーマがいる場合の方が効果が顕著ですね。2×4×4=32が、2×4×5=40になる…と言う事ですからねー。これのドーマが10凸ずつだったとするとつまり…40+20=60。1体撃破すれば、ちょうどレート下降無しって事ですね!

これはドーマを引かねば!!

…と言う筋書きでしょう、はい。まぁ、所持者にとってはありがたい変更ですが、未所持者との差は開く事になりますね。

新しい武器スキルと、錬成対象武器を追加

はい、いつものやつですね。今回は誰かなー…どん!

f:id:feh_asama:20190301193536j:image

…え?何?マリクとリンダまた??

…と思ってよく見ると、どうやら「共鳴」シリーズに錬成が来るみたいですね。デューテとソニアの姿もあります。

しかし、ついでとは言え、マリクとリンダはラッキーですねー。また錬成の幅が広がる事になります。

あとは…ソフィーヤとクレイン!

果たしてどんな効果が来るのか…注目ですね(^-^)

「聖印装備変更」で「聖印」を見つけやすく変更

ようやく来ましたねー。ずっと待ってたんですよー。…まぁ、ボヤいてただけで、特に意見を送ったりはしませんでしたが(汗)

f:id:feh_asama:20190301194121j:image

どうやら、Aスキル聖印とかBスキル聖印とか、そんなカテゴリでフィルタできるみたいですね。まぁ、とりあえずそれがいいでしょうねー。使い勝手は体感してみないと分かりませんが、良くはなるでしょうねー、きっと。

その他の変更

あと、聖杯で召喚できる英雄に、ネサラと温泉カミラが追加されるみたいですね。これで、キャンセル3、飛刃の鼓舞が取り放題だ!(取り放題ではありません)

何気に、コストを掛ければ鬼神飛燕の一撃や、巾着袋も手に入るようになりますねー、はい。

もちろん、彼らを限界突破したい組にとってもありがたい追加ですね(^ ^)

ということで

今回は、事前に告知のあったスキル継承上限の引き上げが一番の目玉ですかねー。そういう意味ではサプライズには乏しかった感じがします。

4月はきっと大きなアップデートがあると期待しているので、今回はその助走…という感じですかね!

ともあれ、アップデートを楽しみに待ちましょう!