まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「烈火の勇騎士 エリウッド」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今月も伝承英雄の時期ががやって来ました。

今回登場するのは…

 

f:id:feh_asama:20190627122827j:image

エリウッドっ!

やはりここは、剣騎馬できましたねー。

祝福は風、伝承効果はダブルですね。いやー、男前やないですかー

 

スキル、見てみましょうかねー

f:id:feh_asama:20190627122830j:image

まず武器は…緋剣デュランダルっ!

効果は…ぬお、マジか。突然の「強化増幅」付与宣言!

最強のAスキルの一角が、まさか付与になってしまうとは…。これはなかなか大変な事になって来ましたねー。

補助、A、Bはまぁいいでしょう。(鬼神4はちょっと気になりますが)

しかし、特に気になるのは…Cスキル「理想郷となるように」ですね。何か、面白い効果ですねー。とりあえず、竜か獣をチームに組み込む必要はありますが、武器効果と合わせると、つまり…

「攻撃が最も高い味方に、攻撃+12、守備+12」を付与」

ってことですね。これまで出たスキルでは、「〜の開放」が条件が似てますね。位置どりが関係ないのはポイント高いですかねー。ちなみに、補助スキルを該当する英雄にかければ、漏れなくフルバフの戦士になりますねー、はい。

逆に、敵として彼と対する場合は、恐慌か攻撃の封印あたりを置きたくなりますねー。いやはや。

f:id:feh_asama:20190627122824j:image

いやー、しかしヘクトルとの共闘が絵になりますねー。

 

さて、同時にピックアップされる英雄たちも見てみましょう。

…どん!

f:id:feh_asama:20190627122822j:image

赤:伝承エリウッド、伝承リョウマ、正月フリーズ

青:伝承エフラム、伝承ルキナ、キヌ

緑:ユンヌ、伝承スリーズ、温泉ヒノカ

無:伝承ギムレー、温泉サクラ、ヴェロニカ

 

なるほどー。個人的には、赤と青と緑かなー。まぁ、そうなると、白も引くかもしれません(全部じゃん)

何気に、一番欲しいのはユンヌかなー。まだ持ってないんですよねー。次に伝承ルキナ。こちらも未所持です。で、その次くらいに伝承エリウッドかなー。まぁ、伝承エリウッドも引けたら結構便利だろうなー、とは思います、はい。

他のキャラも、それなりに欲しいラインナップになってるかなー。

ということで

今回は、どんな出会いが待ってるかなー。…待ってないかなー。

いずれにしても、楽しみです!