まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/3/3-3/17)

どうも、アサマです。 さて、次週からの闘技場のボーナスキャラが発表になりましたね。 早速、気になるキャラを見てみますかねー …と、その前に属性シーズンを見てみましょう。 はい、こんな感じですね。 マークしたいキャラ まず気になるのは伝承英雄。今回…

【キャラ考察】王道を往く者 クロム

どうも、アサマです。 さてさて伝承クロム、無事に獲得することができました。さっそく、考察してみたいと思います。 基本ステータス まず、兵種は青弓歩行。過去には娘の伝承ルキナしか出て居ない、希少な兵種ですね。そして、水の伝承英雄です。 基本ステ…

ピックアップ「烈風スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、スキルガチャ「烈風」が来ましたね。 私の予想は、こんな感じでした。 ----- ----- 実際にピックアップされたのは… …はい、フェーちゃん、そこまで鬼じゃなかったみたいです。 イグレーヌが強キャラかつスキル素材としても優秀で…

アップデート ver4.3.0がくる!

どうも、アサマです。 さて、3月のアップデートの予告が来ましたね。 トピックは… 3つですね。それぞれ、見てみましょうかねー。 秘伝書の生成が開始 まずはこれ。フェーちゃんねるでも予告があったやつですね。 秘伝書の生成に使用されるのは、異界の紙片。…

国民投票決勝トーナメント…開幕!

どうも、アサマです。 さぁ、これまでで最もアツい投票大戦が始まりましたね! なんと言っても今回は、優勝した英雄がもらえる!ということで、力の入り具合が違いますよ、ええ。 エントリーされた英雄一覧はこちら ここは当然、1番欲しいキャラの陣営に付く…

伝承クロムを求めて Part3

どうも、アサマです。 →伝承クロムを求めて 記事一覧 さて、とりあえず手持ちのオーブを使い切るとしましょう。 少し考えたんですが、引き続き、青1点狙いで行きたいと思います。 さて、玉の色は… む、青無い。 ここは… ソティスの赤行きましょう。ちなみに…

伝承クロムを求めて Part2

どうも、アサマです。 →伝承クロムを求めて 記事一覧 さぁ、まだまだ行きます! 狙いは引き続き、青1点です。 さぁ…青こいっ! よし、2個ありますね。 まずは右下、行きましょう。 … … … どん! はい、剣殺し師匠見習いの… … ソワレさんでしたー 左上もいく…

伝承クロムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ、来ましたね、伝承クロム! 今回のために… オーブを143個ほど用意! …したはずだったんですが、レイラさんに入れ込んでる間に、56個に減ってました(汗) さて、今回私は… 青1点狙いで行きます。伝承クロムはもちろんのこと、伝承…

レイラを求めて Part8

どうも、アサマです。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら さて、伝承クロムガチャもいよいよ迫って来ましたが… …レイラチャレンジは終わっていません。 ピックアップが引けるまで、オーブを削って行きたいと思います。 さて、玉の色は… 白1、青3ですね。 ま…

伝承英雄召喚「王道を往く者 クロム」がくる!

どうも、アサマです。 さて、今月の伝承英雄が発表になりましたね。今回は… クロムっ!! 祝福は水。青弓歩行での登場になりますねー。 さて、スキルを見てみましょう。 …補助スキルが長いっ! まず武器ですが、飛行特効に加えて重装特効が付いてますね。加…

レイラを求めて Part7

どうも、アサマです。 さて、性懲りもなくまた来ました。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら ほんと、レイラさんは一体どこにいるんですかねー。 さて、引けるのは2体ですね。 玉の色は… はい、白1青2ありますが、2個しか引けないので、白1、青1で行きましょ…

レイラを求めて Part6

どうも、アサマです。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら 4.00%からのモゥディリセットを食らって、さすがにキてますが、めげずに行きたいと思います。ピックアップ、そろそろ来ないかな…(遠い目) さて、玉の色は… 白1、青1ですね。 まずは、これまで通り…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/2/18-2/25)

どうも、アサマです。 さて…いつもの報酬タイムですねー 行ってみよー 飛空城 まずは飛空城。今回は、霧亜の登場に怯えるシーズンでしたが、結局一度も出会わず。攻城は問題なくミスなしで終えました。 防衛は、今回はエレオノーラを投入してみました。 結果…

国民投票大戦が…くる!

どうも、アサマです。 さてさて、優勝したキャラが配布でもらえる、国民投票大戦が、2/28〜3/5の期間で開催されますねー。 エントリーされた8人はこちらです。 そして、その組み合わせは…? どん! 左パートには… 1位オルティナ vs 5位クリスマスソティス 4…

巨影討滅戦やフレンドダブル戦のスキル変更を楽に?する方法

どうも、アサマです。 巨影討滅戦やフレンドダブル戦などの、ダブル持ちキャラを使った戦いでは、スキルの変更が微妙に面倒だなー、と思ってました。 というのも、「スキルセット一括装備」機能では、ダブルの裏にいるキャラのスキルセットまでは変更してく…

【限界突破】モゥディ…2凸っ!

どうも、アサマです。 さて… モゥディが、★5ですり抜けてやってきました。速さ↑守備↓ですね。 ここは、限界突破の一手です、はい。 ベースにするのは… 手持ちの守備↑です。 今回で2凸になりますね。 さぁ…行くとしましょう… 限界… 突破っ!! 守備、上がりま…

レイラを求めて Part5

どうも、アサマです。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら さて、サッパリ引けない烈火ガチャ。色んな意味で余裕が無くなってきました、はい。 オーブは1周分。狙いは、白、青。 いきます。 ふむ、白1ですね。 レイラ…今度こそこいやー … … … どん! はわわ〜…

レイラを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、確率はリセットされ、再び3.00%からのチャレンジです。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら さて、引き続き青と白狙いで行くとしますかねー まず、引けるのは2体までですね。 玉の色は… 白1、青1ですね。 まずは白からですね。 レ…

巨影討滅戦(ジェニー、シルク戦)

どうも、アサマです。 さて、第何回…になるかは数えていませんが、巨影討滅戦が始まりましたねー。 今回は、久々に記事でも書いてみようかなー、と思います。 今回の相手は… はい、ジェニーちゃんとシルクさんですね。 ジェニーちゃんの方が火力が高いですが…

【限界突破】クロード…2凸っ!

どうも、アサマです。 さぁ!宴だ!! クロードが、すり抜けで来てくれました。個体値は、HP↑守備↓ですね。 既にわが軍には、攻撃↑の1凸クロードが居るのですが、これは、風花雪月発売前にゲットしたもの。おかげで、風花雪月購入後、まずは金鹿からプレイす…

レイラを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、レイラチャレンジPart3です。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら そろそろ、引きたいところですねー。狙いは変わらず白と青で行きます。 まずは、引けるのは2個ですね。 さてさて… ふむ、青2個ですね。 まずは… 右下から行くよー…

レイラを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、再び烈火ガチャにやってきました。 →レイラを求めて 記事一覧はこちら チケットが無くなったので、ここからはオーブのみでの戦いとなります。引き続き、白と青を開けて行きますかねー 何色が出るかなー お、緑4つに白1個です…

レイラを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、烈火ガチャについて記事にできていなかったのですが、ボチボチ記事にしたいと思います。 今回は、レイラの白と、ニルス、フィオーラの青を開けたいと思います。 さて、初回はどうかなー 白2ですね。 まずは、上の白から行きます…

【限界突破】9人目の10凸!その名は…

どうも、アサマです。 これまでに、わが兵舎で★5の10凸を達成したキャラは8人。シーダ、アテナ、シルヴィア、ノノ、エルフィ、ファ、子アクア、そしてアサマ。 ここに今回、9人目の10凸キャラが加わる事になります。その名は… ロス!! 限界突破により、ステ…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/2/11-2/18)

どうも、アサマです。 さて、いつもの報酬のお時間がやってきました。 景気良く、行ってみよー 飛空城 まずは、飛空城ですね。 今週は、比翼アルフォンス、オルティナ、伝承リーフと絆の契りを結んで臨みました。 伝承リーフに関しては、これまで飛空城で使…

新英雄召喚「魔の島」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、月曜日からの新ガチャの予告がきましたねー 今回は、烈火の剣からみたいですね。 早速見てみよー ニルス トップバッターは… ニルス! ニニアンの弟ですねー 兵種は、ニニアンと同じ、青竜歩行ですね。 スキルを見てみましょ…

【限界突破】比翼アルム…1凸っ!

どうも、アサマです。 さて、比翼アルムの2体目を引きました。 素材としては「強化増幅」「攻撃速さの凪」「速さ魔防の奮起」と、なかなか魅力的ですが、ここは、限界突破したいと思います。 手持ちは、HP↑と守備↑。ここは… HP↑に重ねたいと思います。 さぁ…

比翼アルムを求めて Part4

どうも、アサマです。 ↓Part3の記事はこちら 比翼アルムを求めて Part3 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 バレンタインもいよいよ明日に迫りましたねー。 私は既に数日前に、娘からのチョコをゲットしているので、もう思い残す事は何もあり…

【キャラ考察】比翼の相思相愛 アルム

どうも、アサマです。 さてさて、待望の比翼アルムを手に入れました。幸せオーラ全開で眩しいですが、早速、見てみたいと思います! 基本ステータス まずは、基本ステータス。 HP40、攻撃35、速さ40、守備32、魔防25、合計値172 ですね。速さが高く、攻撃と…

【キャラ考察】博愛のシスター シルク

どうも、アサマです。 戦渦の連戦で手に入るバレンタインシルクさん。ここで、ちょっと考察してみようと思います。 基本ステータス まずは、基本ステータスから。 HP40、攻撃28、速さ22、守備32、魔防29、合計値151 ですね。騎馬杖としては、合計値が1段高い…