まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【小ネタ】FEヒーローズ、毎日の日課 7つ

どうも、アサマです。

FEヒーローズの世界に浸かっていると、16:00が一日の始まりのような気がしてしまいますw。そんな、毎日訪れる16:00に、共通してやることはだいたい決まっています。ということで、ちょっと紹介してみたいと思います。

 その1:ログインしてログインボーナスをゲットする

はい、まずやることはこれ。「ログインする」ですね。既にログインしていても、ホーム画面を再読み込みすると、ログインしたのと同じ効果が得られますね。

f:id:feh_asama:20171123181313j:plain

私が8月にこのゲームを初めてから、常に何かしらのログインボーナスがありますね。ありがたや。

なお、常設のものもありますね。

f:id:feh_asama:20171123181314j:plain

その2:キャラあいさつする

自軍のキャラ1人と、訪問で来るフレンドのキャラ1人をタップすると、それぞれ羽が貰えますね。ちょっとですが…。フレンドのキャラのセリフはそれほどバリエーションがありませんが、自軍キャラのセリフはキャラごとに何種類かあるので、良く読んでみるとなかなか楽しいです。特に、こんなことでもないと、ホーム画面でキャラにタッチすることは無いでしょうからね…。このゲーム始めたばかりのころは、画面の再読み込みを繰り返して、色んなキャラのセリフを読んだものですが…(遠い目)

f:id:feh_asama:20171123181315j:plain

その3:お知らせを確認する

これは、普通の人はあまりやらないのかもしれませんが、私は毎日楽しみにしているので、必ずログインしたら確認するようにしています。今日だとこんな感じですね。

f:id:feh_asama:20171123181317j:plain

お、新スキルガチャかー、という感じです。

その4:ミッションを確認する

今のところ、「デイリー」ミッションと「縛鎖の闘技場」ミッションが常設ですね。現在は「戦渦の連戦」開催中なので、この3つが毎日更新されています。ときどき、突然新ミッションが発令されてワクワクさせられます。11/26からの「アルフォンスミッション」楽しみだなー。

f:id:feh_asama:20171123181316j:plain

その5:縛鎖の闘技場をカラ回しする

上のミッションで「縛鎖の闘技場」が常設されており、これらをすべてクリアするには、縛鎖の闘技場で「3連勝」する必要があります。しかも縛鎖の闘技場は、その日の1回目だけ、SPや英雄値が入る仕様なので、7連戦をきっちりやり切りたいところです…。

ということで私は、敵の難易度を程よくするために、レベル40×2人とレベル1×2人のパーティで「初級」に挑戦するようにしています。

f:id:feh_asama:20171123181318j:plain

基本的には「おまかせ」で流しますが、初戦だけは負ける確率もそれなりにあるので、危なそうだったら操作することもあります。場合によっては、普段使わないアイテムをバンバン使って勝つ、というのもいいかもしれません。どうせ縛鎖アイテムは、その気になればスタミナ無しで確保できるので。

で、2戦目~7戦目は、こちらの縛鎖フルメンバーで相手をします。これは「おまかせ」でもほぼ負けませんので、眺めて見ることにしています。

f:id:feh_asama:20171123181319j:plain

これで、ミッションクリアと、SP&英雄値獲得、そして縛鎖専用アイテムの獲得が、同時に手軽にできます。ちなみに、「デイリー」ミッションの3つのうち2つも、この縛鎖を流せばクリアできます。

その6:結晶をゲットする

次に修練の塔に向かいます。ここで、勲章はやればやるだけゲットできるのですが、結晶は一日に一回しかゲットできません。これは、階層が高いほど多くもらえる(…と思います)ので、「第10階層」を選びます。ここで、敵の数が5体の時を選んでます。少なくとも勲章は最大数貰えるはずです。

f:id:feh_asama:20171123181320j:plain

f:id:feh_asama:20171123181321j:plain

で、もし持ってるなら「豊穣の喜び」を装備しているキャラを投入するといいと思います。まあ、持っていても装備を変更するのが面倒なのですが…。

f:id:feh_asama:20171123181322j:plain

ついでに「栄誉の喜び」もあると、勲章もそこそこ手に入ります。これもスキル装備の変更が…以下略。

f:id:feh_asama:20171123181323j:plain

で、見事クリアすると、その日の色の勲章と…

f:id:feh_asama:20171123181324j:plain

結晶が手に入ります。

f:id:feh_asama:20171123181325j:plain

その7:闘技場を2戦やる

毎日のルーチンの中で、これが一番面倒ですw

まだ満足いくスコアが出せていない場合は、全力でやればモチベーションも保てますが、既にスコアを出せている場合は、とりあえず英雄値を溜めたいキャラか、比較的深く考えなくても強いキャラを構成して、「初級」にぶつけます。

これを2回やれば、羽が100枚だけもらえます…。

f:id:feh_asama:20171123181327j:plain

番外:戦渦の連戦を3回やる

戦渦の連戦開催中は、ミッションで「戦渦の連戦」を回すように促されます。特に1戦目は、スタミナドリンクが貰えるので必ずやっておくべきと思っています。で、最初の2戦はスコアが3倍なので、ガチパーティで7連戦する必要があります。…これが結構きついです。

f:id:feh_asama:20171123181328j:plain

2戦を終えた後は、おまかせパーティでルナ5連戦を回せばいいので楽ですね。