まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

武器錬成3つ目!そろそろ闘技場が手強くなりそう

→2つ目の武器錬成の記事はこちら


どうも、アサマです。

闘技場報酬で錬成石が来ましたね。ここで初めて、もらえる量に差が出た形になりますね。しかし、私と同じ、真ん中より上くらいに居る人は、今回の報酬で累積で150個貯まったと思います。つまり、3つ目の武器錬成ができる状態ということになります。(「+」→「鍛+」で錬成石を使っている場合を除く)

しかも、これで神錬の雫も150個貯まった形になり、ついに一部の神器の錬成が出てきます。

f:id:feh_asama:20171205081702j:image

ということで、都合4つの「錬成武器」を手に入れることができるというわけですね。場合によっては、闘技場に登場する敵のすべてが錬成武器…ということもあり得ます。これは手強くなりそうですね。

わが軍での3つ目の武器錬成

さて、わが軍の武器錬成ですが、終始、闘技場とは関係ないところで進行してますw

今回も闘技場とは無縁の、この方の武器を錬成したいと思います。

f:id:feh_asama:20171205081729j:image

はい、ヴィオールさんの「キューピットの矢+」ですね。

f:id:feh_asama:20171205081626j:image

ということで…スキルアーップ!!

f:id:feh_asama:20171205081636j:image

f:id:feh_asama:20171205081646j:image

はい、今回ばかりは少し惚れましたw

f:id:feh_asama:20171205081713j:image

何気に、ヴィオールさんのHPが48にもなったことが気になりますw