まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場奮闘記】黒白の子シーズン1 Part4

→Part3の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、闘技場奮闘記の、今シーズン4回目、行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171208095305j:plain

今回は、セルジュさんですね。

味方チームの紹介

はい、これまでと代わり映えしないメンツです。

f:id:feh_asama:20171208095306j:plain

f:id:feh_asama:20171208095307j:plain

マップと敵配置

今回は、防御地形がメインとなるこのマップですね。弓リンとかラインハルトが居ると、たまに受け損なうんですが、今回は歩行と飛行しか居ませんね。

f:id:feh_asama:20171208095310j:plain

敵チームの紹介

さて、敵チームを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20171208095308j:plain

まずはセルジュさん。勇者武器&鬼神構成ですね。「恐慌の奇策3」に注意が必要なのと、びっくり「引き込み」を忘れないようにしないといけませんね。

次に、斧アイクです。戦渦の連戦に出てきたやつよりは弱いですね。…当たり前ですが。特に変わったところはなさそうですが「近距離防御3」装備なので固そうです。

f:id:feh_asama:20171208095309j:plain

さて3人目はアイラさんですね。聖印で更に速くしていますが、わが軍には関係ありません。なにせ、もとの数値でも十分に追撃をとられますからねw

続いてフィヨルムさんですが、天空&切り返し仕様になってますね。貧乏性の私には、高級奥義を外して別の高級奥義を付けることは、まだまだできそうにありません。

さて、敵チームの紹介も終わったところで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず1ターン目。敵に2距離が居ないので、様子見です。

f:id:feh_asama:20171208095311j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、敵も寄ってきましたね。

f:id:feh_asama:20171208095313j:plain

壁が壊れて一気に距離が詰まった感じですね。

PLAYER PHASE ターン2

さて、とりあえずセルジュさんを…

f:id:feh_asama:20171208095315j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20171208095316j:plain

今回、引き込みと奇策は不発でしたね。

で、こんな恰好にしてターン終了。

f:id:feh_asama:20171208095317j:plain

ENEMY PHASE ターン2

さて、アイラさんはエルフィさんに来ましたね。同属性で平地に居る漆黒さんより、防御地形に居る相性苦手のエルフィさんに来るとは…。なかなか興味深いです。

f:id:feh_asama:20171208095319j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20171208095320j:plain

こちらだと生き残るからかなー。

そして、さらに詰まって敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171208095321j:plain

PLAYER PHASE ターン3

3ターン目です。返り討ちにできなかったアイラさんをエルフィさんで…

f:id:feh_asama:20171208095323j:plain

えい

f:id:feh_asama:20171208095324j:plain

無事に落とせました。

さて次に斧アイクです。斧アイクには、宿命のライバルである漆黒さんを向かわせましょう。

f:id:feh_asama:20171208095325j:plain

f:id:feh_asama:20171208095326j:plain

来ないならこちらから行くぞ…!

奥義、黒の…月光!

f:id:feh_asama:20171208095327j:plain

残るはフィヨルムさんだけですね。攻撃対象として、3つの選択肢を用意してあげました。

f:id:feh_asama:20171208095328j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、敵フィヨルムさんが選んだのは、同じフィヨルムさんでしたね。

f:id:feh_asama:20171208095330j:plain

いて

f:id:feh_asama:20171208095331j:plain

反撃!

f:id:feh_asama:20171208095332j:plain

PLAYER PHASE ターン4

さて、終わらせましょう。

f:id:feh_asama:20171208095334j:plain

お化けだよー

f:id:feh_asama:20171208095335j:plain

勝利です!

f:id:feh_asama:20171208095336j:plain

今回は、比較的楽に行けましたね。

プレイ動画

youtu.be