まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アメリアさんを求めて Part1&2

どうも、アサマです。

絆英雄戦が始まったあと、ガチャを2回ほど引いてたんですが、記事書くの忘れてました(汗)

f:id:feh_asama:20171216125901j:image

ということで、行ってみたいと思います。狙うはアメリアさんですね。クリスマスガチャで重装祭りですが、この時はまだそんなことを知らないですね。

さてさて…

f:id:feh_asama:20171216132008j:image

よし、2個ありますね。

ではでは。

f:id:feh_asama:20171216132043j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171216132101j:image

おお!この緑重装な雰囲気は…!

 

f:id:feh_asama:20171216132148j:image

はい、シーマさんですね。「重盾の鼓舞」をみんなに行き渡らせるか、もしくは思い切ってシーマさんを育てるか…。最近では、キラーアクスを育てる選択肢もありますね。

さて、次です。

f:id:feh_asama:20171216132335j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171216132354j:image

この、アメンカンヒーロー然とした姿は…

 

f:id:feh_asama:20171216132426j:image

Ha-Ha-Harold- yeah!

ということで、ハロルドですね。彼は何と言っても「入れ替え」ですね、そして「深緑の斧」。ちなみにこの後、アンナさんに「入れ替え」を継承。ターナ&アメリア攻略の鍵となりました。

ということで、Part1の結果です。

f:id:feh_asama:20171216132825j:image

ま、いいでしょ。

 

さて、Part2行きたいと思います。

次の召喚石の色は…

f:id:feh_asama:20171216132902j:image

緑1つですね。

行きたいと思います。

f:id:feh_asama:20171216132943j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171216133010j:image

よし来た。

 

f:id:feh_asama:20171216133027j:image

バーツさんいらっしゃいませ!これで、シグルドに「引き戻し」が継承できます。

 

しばし黙考…

 

…よし、エイリークさんも引きに行こう。

f:id:feh_asama:20171216133139j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171216133155j:image

む、これは。

 

f:id:feh_asama:20171216133249j:image

はい、レイ君ですね。「ラウアウルフ」が簡単に手に入るという意味では、いいのかもしれませんね。魔女ノノ姉さんに継承させて、気分を変えるのも一興かなー。

さて、もうひとつ赤引きます。

f:id:feh_asama:20171216133427j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171216133441j:image

ん?

 

f:id:feh_asama:20171216133452j:image

普通の女の子きたー。残念ながら、トナカイは被ってないようです。しかし、赤魔がいつの間にか充実したわが兵舎では、サーリャさん枠がないんですよねー。「ラウアブレード」を魔女ノノ姉さんに…って、さっきとおんなじこと言ってますね(汗)。ちなみに、「飛燕の一撃」の継承素材であることも忘れてはいけないですねー。

ということで、Part2の結果です。

f:id:feh_asama:20171216133902j:image

イマイチですが、バーツさん引いたからいいかなー。