まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】暁の世界シーズン1(2018/1/16~)のボーナスキャラが発表されましたね

どうも、アサマです。

2018/1/16から始まる闘技場シーズンのボーナスキャラが発表されましたね。

f:id:feh_asama:20180115161641j:plain

例によって、暁ガチャの3人と、大英雄のオリヴァーが顔を並べていますね。で、上段枠の最後を占めるのは…サナキ様なのじゃ!これは確実に、武器錬成記念ですね。ということは、次回はジョルジュなんですかね。

下段も見てみましょう。予定では、右下隅の今回の特務機関枠はシャロンさんが居る…はずなのに居ない!フィヨルムさんが居る!あー、ついに名実ともに特務機関入りを果たしてしまったか…。しかも、フィヨルムさんはみんな★5で持ってますからね。真ん中あたりの階級の査定が上がりそうですねー。

さて、英雄戦枠の2枠を見てみましょう。今回はセシリアさんとヴィオールさん…じゃない!ヴィオールさんは居ますが、セシリアさんは居ませんね。まぁ、居ない方が助かるんですがw。で、代わりにノーコスプレのクロムが居ますね。これは、代わりと言うよりも、英雄戦枠が1枠に削られたということを意味しそうですね。ついにヴィオールさんを凸する口実が!w

ということで、ランダム枠の3人は、ファさん、リンダさん、クロムですね。久々に闘技場で魔剣クロムが見られそうで嬉しいです。ノノ姉さんとガチで勝負させてみたいですね。

ということで

今回から、ローテーション枠の数とルールが変わりましたね。ローテーションに関する記事を書いたばっかりだったので、ちょっと修正しないとな…。とはいえ、まだルールが完全に見えていないので、想像の域はでませんね。

で、今回頻出するであろうキャラはフィヨルムさんですね。初心者から10凸上級者まで、幅広く使ってくるでしょうね。まぁ、修羅の国では、ゼルギウス10凸が毎回のように登場すること請け合いですが、私は、まったりの国の住人なので関係ありませんw。

あとはやっぱりファさんですかね。今でも普通に見ますしね。で、個人的に当たりたいのは「サナキ様 with 飛行パーティ」ですかねー。楽しそうです。

ヴィオールさんは…、貴族的に少ないでしょうね。うちからは、ヴィオールさんでも出そうかなw