まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】王冠シーズン22〜23:ボーナスキャラ発表〜

どうも、アサマです。

さて、1/8からの闘技場、そのボーナスキャラが発表になりましたね。早速見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190105141515j:image

まずはやはり、伝承英雄のアクアさん。初めから「死闘」を持っているうえ、祝福シーズンとも当然リンクするため、ベストな選択肢のひとつでしょう。ただ、現在環境を荒らし回っているスルトを倒せるかどうか…というところが気になりますね。場合によっては、査定は落ちますが、武器を火力の高いブレードなどに持ち替えた方がいいかもしれません。

 

次に、正月英雄の4人。何体か引けているならいいと思いますが、そうでないなら準備にコストがかかってしまいそうですね。

 

下段行きます。まず、戦渦英雄のレーギャルンさん。1凸できるので、選択肢のひとつではあります。しかし、スルト父さんの相手をすると考えると、貫きの槍は持たせてあげたほうが安定しそうです。…まぁ、スヴェルの盾を持ってきたらアウトですが…。

 

次に、大英雄枠からは、ライナスとベルクト。聖杯で集められるので、凸ってる人はここで投入してもいいかもしれませんね。

そして、フリー枠からは…レイ君。レイ君を育ててる人はいいですが、そうじゃない人はこれから作るか…って話になります。★4を重ねるのもアリかもしれませんが、査定を考えるなら継承コストはかかりそうですねー。

 

最後に、いつもの特務機関枠。今回はシャロンさんの番ですね。

この枠に関してひとつ気になるのが、前回の新英雄のPVの最後に特務機関勢が敵に立ち向かう場面、いつものフィヨルムさんが外れてエイルさんになってましたね。これはもしかすると、ボーナスキャラのローテからもフィヨルムさんが外れて、エイルさんが入ってくる流れかもしれません。要注目ですね。

 

ということで

敵に回すと厄介そうなのは、やはり伝承アクアさんでしょうねー。唯一の救いは、再行動で重装の移動距離は伸びないって事ですね。

高査定帯に多い重装たちにとっては、通常の再行動キャラと変わらない…ということになります。

ただ、シーズン関係なく、高査定帯ではスルト、総選挙エフラム、ヘクトル、ハロミルラ、伝承チキ…。加えてぼちぼち、クリスマス重装たちが出始めてきてます。彼らをまとめて相手にできる…となれば、うちから出せるのはやはりひとり。

f:id:feh_asama:20190105141522j:image

はい、シャロンさんです。

今回は、召喚師との絆の契り無しで行こうかなー、とも考えていたんですが、シャロンさんだとキツいかもしれないですねー。

そろそろ潔く、貫きの槍を渡すか…。悩みどころです。