まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スペシャルマップ】「錬成武器持ち その3」ルナティックに特務機関勢で挑戦!

→「錬成武器持ち その2」の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて「錬成武器持ち その3」ですね。今回は、どんな錬成武器を持った敵が居るのか…

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180122184218j:plain

飛行有利な水辺のマップですね。で、敵は…

 

f:id:feh_asama:20180122184127j:plain

f:id:feh_asama:20180122184141j:plain

f:id:feh_asama:20180122184150j:plain

f:id:feh_asama:20180122184200j:plain

はい、飛行3人と、姉さまみたいになりたい人1人ですね。

錬成武器を見てみましょうかね。まず、シーダさんは「アーマーキラー鍛+」の攻撃錬成ですね。足りない火力を錬成で補っている形ですね。ミネルバさんは「オートクレール」。当然、倭刀効果をプラスしています。そしてマリアさん、彼女も、「その1」のジェニーさんと同じく、反撃不可錬成ですね。最後にカチュアさんの「キラーランス鍛+」の速さ錬成ですね。

注意すべきスキルは、シーダさんの「編隊飛行」と、ミネルバさんの「アイオテの盾」「相性相殺」当たりですかね。あと、飛行の3人は当然のごとく飛行バフを装備していますね。

味方チームの紹介

さて、わが特務機関のメンバーです。

f:id:feh_asama:20180122184047j:plain

f:id:feh_asama:20180122184057j:plain

今回は、アルフォンスくんに「斧殺し3」を持たせました。完全に、ミネルバさん対策ですね。他はまぁ、あんまり普段と変えてないです。しいて言えば、マリアさんのパニックを避けるために鼓舞を抜きましたね。

ということで、戦闘開始!

 

f:id:feh_asama:20180122184258j:plain

PLAYER PHASE ターン1

f:id:feh_asama:20180122184259j:plain

さて、まずは、アルフォンスくんでミネルバさんを受けるところから始めたいと思います。マリアさんの攻撃も受けてしまいますが、神罰錬成ではないので、大したことありませんので、気にせず行きます。

ということで、こんな感じでターン終了。

f:id:feh_asama:20180122184300j:plain

ENEMY PHASE ターン1

さて、マリアさんが来ました。

うーん、マリアさんの攻撃ポーズもいいなー。

f:id:feh_asama:20180122184302j:plain

…からの、パニック発動!

ぐわわわ…

f:id:feh_asama:20180122184303j:plain

…まぁ、鼓舞外してたんで問題ありません。

で、ミネルバさんがアルフォンスくんに来ますが…

f:id:feh_asama:20180122184304j:plain

返り討ち!

f:id:feh_asama:20180122184305j:plain

はい、このマップはもうもらったようなものです。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180122184307j:plain

さて、まずはマリアさんから倒していきましょう。

f:id:feh_asama:20180122184308j:plain

せいっ!

f:id:feh_asama:20180122184309j:plain

で、アルフォンスくんで引き戻して…

f:id:feh_asama:20180122184310j:plain

ヴィオールさんでカチュアさんを攻撃!

f:id:feh_asama:20180122184311j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20180122184312j:plain

無事に落とせました。なお、この時「攻撃の紋章3」持ちのアルフォンスくんが隣にいないと倒せません。

f:id:feh_asama:20180122184313j:plain

はい、残すはシーダさんのみですね。

ENEMY PHASE ターン2

シーダさんが寄ってきました。

f:id:feh_asama:20180122184316j:plain

PLAYER PHASE ターン3

シーダさんには、ヴィオールさんのキューピットの矢で落ちてもらうことにしましょう。

f:id:feh_asama:20180122184317j:plain

はぁっ!!

f:id:feh_asama:20180122184318j:plain

はい、シーダさん、メロメロです。

ということで…クリアです!

f:id:feh_asama:20180122184319j:plain

ミネルバさんを倒せたら、後はこのマップ、簡単ですね。 

動画で見たい方はこちら

youtu.be