まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スペシャルマップ】「錬成武器持ち その5」ルナティックに特務機関勢で挑戦!

→「錬成武器持ち その4」の記事はこちら


どうも、アサマです。

さてスペシャルマップ「錬成武器持ち」も、ついに最終マップへとやってきました。最終マップの敵はだれかなー。

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180124085848j:plain

適度に障害物がある、屋外マップですね。結局、スペシャルマップに「溝」地形はありませんでしたね。

さて、敵は…

f:id:feh_asama:20180124085904j:plain

f:id:feh_asama:20180124085926j:plain

f:id:feh_asama:20180124085936j:plain

f:id:feh_asama:20180124085949j:plain

はい、まず子供チキさんです。子供チキさんは、速さ錬成の「灼熱のブレス+」ですね。確かにちょっと速いです。そのくせ、速さに自信がないのか「赤魔殺し」とか持っちゃってますね。要注意です。…まぁ、特務機関勢に赤魔は居ないので大丈夫ですが。

次は、セネリオですね。武器は、守備錬成の「レクスカリバー+」ですね。おかげで守備が「21」まで上がっています。…涙ぐましいですね。さて、スキルはちょっと注意が必要で、飛燕金剛の一撃に水薙ぎですね。…まぁ、特務機関勢に魔道士は居ないので、大丈夫ですが(泣)

さて、次はタクミです。彼の武器はもちろん「風神弓」で、錬成も「グリモワール化」ですね。私も魔女ノノ姉さん使いなので、この能力が使ったら楽しそうということは分かるんですが、残念ながらこれまでタクミには縁がないですね…。まぁ、引いてもアサマに「近距離反撃」を継承させて居なくなる予定ですが(汗)

最後はマチルダさんですね。彼女の「ホースキラー+」は、「バフ無効」錬成ですね。まぁ、特務機関勢には…(以下略)

味方チームの紹介

さて、ということで、最後の紹介になりますね。特務機関のメンバーです!

f:id:feh_asama:20180124085820j:plain

f:id:feh_asama:20180124085828j:plain

もはや、特に言うことはありませんw

ということで、戦闘開始!

f:id:feh_asama:20180124090048j:plain

PLAYER PHASE ターン1

f:id:feh_asama:20180124090139j:plain

さて、今回は、初手でチキさんを受けに行きます。

f:id:feh_asama:20180124090140j:plain

こんな形でターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、チキさんが来ましたね。

…って、熱っ!さすが灼熱。

f:id:feh_asama:20180124090142j:plain

でもって、こちらから反撃!

f:id:feh_asama:20180124090143j:plain

ふむ、もう少し調整したら、一撃で落とせたかもしれませんね。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180124090145j:plain

さて、返しのターンです。まずは仕留め損ねたチキさんを…

f:id:feh_asama:20180124090146j:plain

落とす!

f:id:feh_asama:20180124090147j:plain

で、なんやかんややってw、セネリオ受けだけ残して撤退!

f:id:feh_asama:20180124090148j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、そのセネリオが来ました。ふっふっふ、追撃できまい!

f:id:feh_asama:20180124090150j:plain

…まぁ、アルフォンスくんのせいじゃなくて、セネリオが水薙ぎ持ってるから発生しないんですが。

で、ターン終了。

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180124090152j:plain

さて、セネリオを仕留めましょう。

f:id:feh_asama:20180124090153j:plain

せいっ!

f:id:feh_asama:20180124090154j:plain

次に、アンナさんでタクミを攻撃します。

f:id:feh_asama:20180124090155j:plain

奥義…

f:id:feh_asama:20180124090156j:plain

月・虹!

f:id:feh_asama:20180124090158j:plain

無事に倒せました。

で、ヴィオールさんは、果敢にもマチルダさんに攻撃!

f:id:feh_asama:20180124090159j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180124090200j:plain

ENEMY PHASE ターン3

さて、そのマチルダさん、当然のごとくヴィオールさんにきました。

f:id:feh_asama:20180124090202j:plain

いてて。

PLAYER PHASE ターン4

さて、終わらせましょう。

f:id:feh_asama:20180124090204j:plain

せっかくなので、ヴィオールさんで…

f:id:feh_asama:20180124090205j:plain

奥義…

f:id:feh_asama:20180124090206j:plain

凶・星!

f:id:feh_asama:20180124090207j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180124090208j:plain

これで、すべての錬成武器持ちマップが終わりましたね。うん、そこそこ楽しかったです! 

動画で見たい方はこちら

youtu.be