まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【開発者からの挑戦状 第2弾】とりあえず、特務機関勢でルナティックをクリアした感想

どうも、アサマです。

開発者からの挑戦状の第2弾、何とかアスク王国勢で突破することができました。2マップ目からは、「限界突破なし」「聖印なし」「★5限定スキルの継承なし」「錬成なし」でやってみました。1マップ目も再チャレンジすれば行けるかもしれませんが、気力が無いのでやめておきますw

f:id:feh_asama:20180205220418j:image

今回は、

・特効特効特効特効 mk1
・ロング&ショート しんごろいど
・呪縛の計 んぎょぺ
・リフを囲う会 kuroyagi
マムクート見守隊 k2

の5本でしたね。

それぞれのマップの挑戦記事はまた書く(…と思います)ので、とりあえず、全体的な感想を…。

まず、今回から容赦なく錬成武器を持ってきたことで、全体的に凶悪度が増していますね。ただ、騎馬でゴリ押しなチームは無かったので、そこは助かりました。また、今回から「ルナティック 4人生存」ミッションが加わったので、やり込み甲斐はありましたね。

個人的に一番難しかったのは「特効特効特効特効」ですね。そもそも、マップ自体が、歩行のみにはちとキツめなうえ、魔導士ばかりで泣けました。特効は全く効きませんでしたがw

↓動画はこちらに置いてます。

youtu.be

 

次にキツかったのは、「マムクート見守隊」でしょうか。前回も同名のチームは手ごわかったですが、時を経てパワーアップして帰ってきた!という感じですね。敵のステータスを見て愕然としましたが、全員が「竜盾の鼓舞」持ちで、さらに愕然としましたw

とりあえず、旭日・蒼海・深緑の三種の神器を携えて、何とか立ち回れましたね。しかし、それを読んでいたかのように、ニニアンさんが「相性相殺」を持っているという…。まぁ、構わず深緑の斧で殴り倒しましたがw

なお、アルフォンスくんに「切り返し」の聖印を付けてますが、代わりにスキルBを空けています。ツバキを引かなかったせいなので、許してください(誰に許しを求めてるんだろう…)

↓動画はこちらに置いてます。

youtu.be

ちなみに、前回の「マムクート見守隊」の記事へのアクセスが増えていましたが、あれは今回のとは違います。アクセスされた方は、すみません。

 

次は「呪縛の計」ですかねー。全体的に魔防が低いのが特務機関勢の特徴なので、反撃不可の杖は天敵です。敵を分断する誘導に気を使いましたね。

↓動画はこちらに置いています。

youtu.be

 

4番目は「ロング&ショート」ですね。前回いきなり難しかった勇者エルフィが、装いも新たに登場…してきましたが、今回は、上の3つに比べれば楽でしたね。弓リンが居ないのが大きいですね、やっぱり。エルフィさんは、アンナさんで鉄槌を下しておきましたw

youtu.be

 

最後は「リフを囲う会」です。結局、リフを最初に倒すことになりましたので、全然囲われてないですw。リフよりも、ハロジョーカーがとにかく堅かったのが印象的でした。「どうすんだコレ」感がありましたが、上のエルフィさん同様、ハンマーで殴り倒しておきました。

youtu.be

ということで

難しかった順に挙げましたが、結論から言うと、どれもなかなかの手ごたえでした。多分、特務機関勢だったから難しかったと感じたマップもあるはずなので、一般的な難易度とは感想が違うかもしれませんね。今回は、特務機関勢以外ではチャレンジすらしていないので、よく分かりませんw

いやー、それにしても、楽しかったです。