まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「失われし【牙】」シーズン、ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

さて、月曜日恒例の闘技場ボーナスキャラ発表のお時間がやってまいりました。

今回はどんな感じかなー。ちなみにアップデート以降、キャラの左肩に兵種のアイコンが出るようになりましたね。地味ですけど、良い変更ですねー。

f:id:feh_asama:20180611210206j:image

さて、上段。まずは、あったり無かったりの「伝承英雄枠」から、飛行リョウマですね。しばらくは、彼の属性シーズンが続くので、見かける機会も多いかもしれないですねー。

そして次に、今回の新ガチャキャラ3人が顔を並べます。飛行ニノちゃん、カアラさん、ラガルト。まぁ、順当ですね。

そして上段最後には…お、ウルスラさんですか。【牙】関連…ってことでしょうねー。

さて、下段に行きましょう。左から。まずはベルクト、「日替り大英雄戦枠」ですね。次の3人はフリー枠。ソレイユさん、ネフェニー さん、ドルカスですね。育ててる人が多そうな人選ですねー、この辺り。

で、最後は特務機関枠…アルフォンスくんですね。惜しかったですねー、投票大戦。今度は闘技場で頑張ってください。

ということで

うちからは、ボーナスキャラとして、2凸のネフェニー さんを出そうと思います。他のメンツは…ちょっと考えようかなー。

ちなみに、次回の属性シーズンは、「水」と「風」ですね。査定上位を狙うにはもはや必須の感がある「祝福」ですが、今回から遂に、「縛鎖の闘技場」にも影響を与えてきますね。果たしてどうなっていくことやら…いずれにしても、以前に増して、頑張らないといけないことは確かですねー。