まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印覚醒】シンプルに強い聖印…覚醒!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦があることが分かりましたが、早ければ投票大戦の終わる、9/11には来る可能性がありますね。

戦渦の連戦と言えば、聖印!

前回は、キャラ祭りにより聖印報酬が無かったですからね。今回は聖印報酬への期待が高まります。

ここで、スゴい聖印が来る可能性も視野に入れると、何の聖印が来るのかが分かるまでは、聖貨は温存しておくのがいいでしょうね。当然です。

 

…と言うことで、聖印覚醒の時だぁ!(…話聞いてた?)

今回覚醒させる聖印

今回は、闘技場スコア720帯で集計した人気ランキングには必ず上位に食い込んでいたにもかかわらず、わが軍では据え置きにしていた、コレを覚醒させたいと思います。

コレとは…

f:id:feh_asama:20180907210312j:image

攻撃!

やはり、1つくらいはランクを3に上げておくべきでしょう。大英雄戦なんかでも役にたつかもしれませんし、攻撃の高いキャラに付けて、スクショでドヤる目的でも使えますw

今回選んだのは、シンプルに「攻撃」です。同じ効果の聖印はいくつかありますが、効果を端的に示したコレが、最も分かりやすくて良いと思います。…まぁ、闘技場防衛に出すなら、「第5迷宮覇者の聖印…いったい何が上がってるんだ?」と、混乱させる目的には使えますが…。

余談ですが、縛鎖の迷宮の攻略聖印、効果が分かりにくいのって、何とかなりませんかねー。当初はきっと「おー、第1迷宮クリアしたんや!こいつすげぇ!」みたいな効果を狙ったんだと思いますが、迷宮もやたらに増えてきましたし、今となっては難易度もそれほど高くはありません。まぁ、ドヤらせるのが目的なら、報酬をアクセサリーにすれば良いですよね、はい。

…余談終わり。

さて、そんな攻撃聖印ですが、まだランク1ですので、まずはランクを2に上げましょう。

むんむんむん…

覚醒!

f:id:feh_asama:20180907210302j:image

はい、できました。

で、そのまま3にしましょう。

f:id:feh_asama:20180907210306j:image

覚…醒っ!

f:id:feh_asama:20180907210316j:image

さぁ、できました。

とりあえず、誰に標準装備させるのかは決まっています。そう、攻撃聖印がもっとも似合う男たちと言っても過言ではない…

 

f:id:feh_asama:20180907210309j:image

893!

何だか、シンプルで良い感じになりました。まぁ、大英雄戦が始まるとレンタルする気がしますが、普段は彼に持たせておくとしますかねー。