まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート「ver 2.10.0」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、アップデートの告知が来ました!

10月に入ってしまったので、もしかして来ない…?とか心配してたんですか、無事に来ましたねー。

早速、ひとつずつ見てみたいと思います!

日替わり大英雄戦Ⅰに「アビサル」を追加

f:id:feh_asama:20181001195115j:image

なんという事だ…恐怖のアビサル祭り!

…いや、しかしこれ、期間に縛られる事なくゆっくりアビサル攻略ができるって意味では、歓迎すべきものなんじゃないですかねー。

まぁ、ガチ勢は最初の1週でクリアしてしまうんでしょうけど(汗)

もらえるのはやはりアクセサリーのようですね。アビサル報酬は絶対それがいいと思います。…しかし、なんでも金色にすればいいってもんでもないぞーw

なんか、金色っていうよりキラキラ光るエフェクトが付けば良かったんですけどねー。それだと、小さくても目立つし…。

まぁ、金色議論はこのへんにしておきましょう。

…とりあえず、ナーシェンがやばそうな予感が…。

ゲームデータの「軽量版」を追加

次はこれですね。

なかなかいい対応なんじゃないですかねー。

f:id:feh_asama:20181001195656j:image

…って、

今のアプリ、既に1202.8MBもあるってサジ?

まぁ、私は高品質で楽しみますよ、ええ。

…一応、一回は軽量版に落として、試してみようかな。

新しい武器スキルと、錬成対象武器を追加

そして…毎月恒例、今月のラッキーボーイ、ラッキーガールのコーナーです。

今回は…

f:id:feh_asama:20181001200042j:image

ヒーニアス!ターナ!ロンクー!

はい、この3人ですね。

いやー、ターナさんは、「なんか、守りの剣の完全劣化神器があるらしいよ。クスクス」とか言われて久しいですからねー。ついにここで来ましたかー。個人的には現役バリバリで使ってるので嬉しいですねー。

そして、一緒にヒーニアスにも錬成が来ましたねー。ヒーニアスに至っては、武器の効果をまともに覚えている人も少ないんじゃないでしょうか(汗)どんな錬成がくるか、楽しみですねー。

そして、マムクート幼稚園の教諭…ロンクー!

彼には、神器が与えられますね。その名も…

孤高の剣!

…これ、絶対、孤軍効果じゃないですかねw(ただしマムクートを除く)。ヴァルハルト的な感じになるのかなー。

お気に入りマークに名前をつける機能を追加

次は…操作性面での改修ですね。お気に入りに名前が付けられるようになるらしいです。

f:id:feh_asama:20181001202501j:image

…って、サンプルのセンスが!(泣)

まぁ正直、お気に入り機能の、ナウでヤングな使い方を考え続けて早数ヶ月、いまだにいい使い方を思いついてないんですけどね(汗)

ということで

今回はこれでおしまい!

…ですね。いつもよりボリューム少な目ですが、これは次月に来るであろう、メジャーバージョンアップ、「ver 3.0.0」に向けた温存ですよ、ええ。

今月のアップデートも楽しみつつ、来月のビッグウェーブに備えるとしますかねー。

アビサルでも攻略しながら…。