まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】3回戦の、はじまりはじまり~(ユグドラル大陸編)

どうも、アサマです。

さてさて、大制圧戦、最終の3回戦が始まりましたねー。

と、その前に、いつものように2回戦の戦績を…

どん!

f:id:feh_asama:20180930192344j:image

はい、個人順位2位!制圧エリア数7!

…詳しく見てみましょう。まずはエリア数の方から。

f:id:feh_asama:20180930192334j:image

うわぁ…悲惨ですね、これは。

エリア得点15って、ほぼ最低に近いんじゃないでしょうか…。と、思ったら、アルフォンス軍も同じく15だw

これは、素直にアンナ軍がすごかった…ということですかね。まぁしかし、エリア報酬上限の「エリア数:36」を10も上回る「46」はオーバーキルですけどね…。

 

さて、個人成績を見てみましょう。順位は2位なんですが…

f:id:feh_asama:20180930192339j:image

…やっぱり士気が低すぎですねw

スコア126,000点で2位とか、ちょっとなかなか考えられません。1回戦では、200,000点に肉薄しそうなところでようやく2位だったというのに…。

まぁ、槍が温存できたので良かった…ですが、これは完全に過疎軍ですわ。負けて当然ですね。

3回戦!

さて、気持ちも新たに3回戦です。ここまで、アンナ軍→シャロン軍と来ましたが、最後は…

f:id:feh_asama:20180930203616j:image

アンナ軍!

安定のアンナ軍率の高さですねー、はい。さて、今回も張り切っていくよー。

とりあえず、開幕フルチャージ状態の槍8本をさっさと使ってしまおう。

Go!

f:id:feh_asama:20180930203553j:image

f:id:feh_asama:20180930203607j:image

ふむふむ、このマップか。今回のマップの中ではかなりやり易い部類のマップですね。

戦闘開始!

 

~2ターン目~

f:id:feh_asama:20180930203611j:image

 

~3ターン目~

f:id:feh_asama:20180930203620j:image

 

~4ターン目~

f:id:feh_asama:20180930203543j:image

 

~5ターン目~

f:id:feh_asama:20180930203603j:image

 

~6ターン目~

f:id:feh_asama:20180930203625j:image

 

はい、6ターンで制圧!

f:id:feh_asama:20180930203558j:image

 

ということで、大制圧戦、最終の3回戦…開始!

f:id:feh_asama:20180930203549j:image