まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】2回戦始まりましたねー(リゲル帝国編)

どうも、アサマです。

さてさて、大制圧戦の2回戦が始まりましたねー。現在は、ラウンド6ですね。少し、わが異界の状況でも書いてみようと思います。

f:id:feh_asama:20180804061407j:image

今回私は、アンナ軍でした。本拠地の初期配置がすごいですねー。かなり本拠地同士が近接しています。実際の戦争ではなかなか無さそうな配置ですが、これは訓練だとアンナさんが言ってましたしねー。

さて、わが異界では、2回戦も今のところ拮抗してますね。異界にもよるとは思いますが、陣営内順位が導入された今回は、割とちゃんとやる人が増えた…ということかもしれませんね。

大制圧階級は現在18です。まぁ、最終的に階級25に到達することはできるでしょう。…たぶん。獲得できるスコアの上限が伸びましたが、前回に比べてサクサク階級が上がる…という感じでもないですね。実際のところ、どうなんでしょうねー。

次に陣営内順位です。現在5位ですね。今回は、頑張って3位以内を目指したいなー、と思っています。まだ、とりあえず8倍攻撃を3回やっただけなので、あまりチームに貢献してる感じはありません(汗)。ちなみに、今回の共通「エリア効果」は重装みたいなんですが、全く意識せずにやってます。…というか重装ひとりも入れてません(汗)。まぁ、それでも比較的安定してパーフェクトが取れているので、あまり関係ないですかね。

さて、上位勢のスコアを見てみると…

f:id:feh_asama:20180804061403j:image

良かった。ここで3位までの人が200,000を超えてたりしたら、この時点で諦めるところでした。今のところ、手が届きそうな範囲ですね。

ということで

2回戦はまだ始まったばかりですが、引き続きがんばっていきましょー