まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミョルニル】「防戦の日」をやってみた!

どうも、アサマです。

さて、来ましたね。ミョルニル「防戦の日」。

f:id:feh_asama:20191210061305j:image

どうやら、時間は24時間しかないみたいですね。1日で決着しなければならないようです。

しかし、スタミナを消費するわけでもなく、何度でも挑戦できるので、出しうる最高査定チームで上級に挑み「開かれし扉」を2つとも守り切る、って言うのが、できる最善ですかね。

 

ということで、まずは、出しうる最高査定チームですが…

f:id:feh_asama:20191210061441j:image

はい、うちだとこんな感じです。

査定対象は4人で、各ダブルのどちらか査定が高い方(表キャラとは限らない)ですので、この構成だと、シーダ、ピアニー、ファ、幼アクアという感じです。

ピアニーを除く3人は、10凸でステータス合計値170台、スキル習得SP合計値が2,300台になってます。ピアニーは無凸ですが、表神階英雄なので10凸相当で、ステータス合計値は170台、スキル習得SP合計値は2,300台ということで、全員横並びです。

この査定力における基本スコアは…

f:id:feh_asama:20191210064150j:image

はい、750です。

無・微課金勢だと、ピアニーが無凸の場合、よほど計画的に査定キャラを育てていない限り、ここが上限でしょう。まぁ、計画的に査定キャラを育て上げている場合、752までは到達できますが…。

しかし、ピアニーを2凸できれば、752には到達できます。ピアニーをガチャで2体引けたなら…752に届きますね。

 

さて、防衛マップです。

f:id:feh_asama:20191210061445j:image

設備、全然置いてません(汗)

とりあえずこれでやってみて、ダメだったら設備に頼る…という感じで行ってみようかと思います。

 

と、言うことで出撃〜

7ターン目

f:id:feh_asama:20191210065215j:image

はい、こちら側のエリアに一度も敵の侵入を許すことなく、殲滅できました。

前衛の伝承リーフが、ほとんどの敵を片付けてくれました。

後衛部隊は、前衛エリアには侵入できませんが、補助スキルは使えるみたいですね。ピアニーの再行動を伝承リーフに掛けて戦いました。

で、無事に…

f:id:feh_asama:20191210065600j:image

スコア750をゲット〜

 

なんだか簡単すぎるので、きっと今後どんどん難しくなっていくのでしょう。でないと、設備の意味がほとんど無いですからねー。震えて待つことにします。

ということで

防戦の日、1日しかないので、今後含めてやり忘れないようにしないといけないですねー。

次は「反撃の日」ですね。こっちはどんな感じなのかなー。