まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】今シーズンも7戦終えてきました

どうも、アサマです。

さて、いつもはギリギリになってしまうんですが、今シーズンは早々と、縛鎖の闘技場を終えました。(早々と…でもないか)

 

f:id:feh_asama:20200528111732j:image


スコア帯は748-762で、スコアは5,314ですね。一度やり直したのもあって、14戦しました。今回は途中での負けはなく、ストレートに行けましたね。


今シーズンは、ボーナスキャラのウェンディによく当たりましたね。やはり、育ててる人が多かったようで、新調した槍を持参してきてました。少し警戒しましたが、いつも通りのウェンディと大きな違いは感じず、癒し枠でした。強いて言えば、ちょっと硬くなったかなー、と言う感じですかね。


で、時折出てくる闇アイクが、今回一番の難敵でしたかね。一度、神装アイク、伝承アイク、斧アイク、闇アイクという、ネタパとも取れるチームに遭遇しましたが、普通に手強かったです。幸い、ノノ&セリスのチームが残っていたので、無事に凌ぐ事ができました。


あと、闇ユリアもキツかったですね。とりあえず、受けると死ねます。近接物理で何とか切り込んで行ったのにも関わらず、「光と闇」のおかげで微妙にダメージが足らなかった時は、絶望しました(汗)
伝承アルム、伝承ユリア、闇チキ、闇ユリアのチームに当たった時は、鼻血が出そうになりました、はい。

f:id:feh_asama:20200528112056j:image


そう、地シーズンという事で、伝承アルム伝承ユリアも、もちろん結構当たりました。やはり、伝承アルムの方が多く当たりましたね。

最近では、伝承アルム対策を意識したキャラを何体か用意しているので、以前に比べれば突破も楽になりましたかねー。まぁ、依然として厄介ではありますが…。


あと、ちゃっかり縛鎖のレギュラーの座に落ち着いた感があるのが、ちびマルス。結構当たりましたねー。待ち伏せの詰ませ性能はやはり健在だなぁ、と思わせてくれます。ちびマルスは、今後もある程度意識しておかないとキツイなー、と思いました。ちなみに、ちびマルスと一緒にシーダ(大人)を組んでる人も何人か見ました。…保護者かな?


あとは、比翼ミカヤとも当たりましたね。縛鎖ではそれほど脅威では無い印象でしたが、油断は禁物ですかね。

 

縛鎖の縁の下の力持ち

はい、たまには、週に一度頑張ってくれてるメンバーも紹介してあげたいと思います。

今回は…

f:id:feh_asama:20200528112312j:image

シグレです。

出したり引っ込めたりを繰り返している彼ですが、現在は風の第三小隊に所属しています。少し前に、★4に転身して10凸しました。

チームメイトに伝承エリウッドが居て、強化増幅ドーピングを受けて戦う戦士です。

受けから入ってちびマルスに追撃を出して撃破したときは、ちょっと感動しました。まだまだ現役で頑張ってくれてます。

 

ということで

さて、今日はきっと神階英雄のPVが来ますねー。楽しみに待つ事にしましょう(^ ^)