まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「光の皇子 セリス」がくる!

どうも、アサマです。

ついに来ましたね…

f:id:feh_asama:20200629143104j:image

伝承セリス!!

常に伝承最有力の候補として名が上がりながら、ここまで実装されずに来た男が…ついに!

いやー、めっちゃカッコいいですねー。

兵種は剣騎馬ですね。

性能を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200629143110j:image

武器はやはりティルフィング!今回のティルフィングは…至聖!

伝承ユリアの至聖ナーガと同じ二つ名かぁ…(しみじみ)

武器効果は…なるほどー。攻められても攻められても倒れない、不屈のパワーを感じますね。かなりのタフガイになりそうですね(^ ^)

Aには遠距離反撃を持ってきてますね。守備魔防共に高い感じですかねー。

Bには…専用スキル「最後の聖戦」!

切り返しと連撃効果が付いてますね。さては、攻撃が高くて速さが遅いパターンですね。

で、Cには守備の相互鼓舞…ですね。

ステータス次第ですが、武器がかなり強いですねー。Bスキルも強力ですが、凪に変える可能性も微レ存。

いずれにしても、楽しみですね!

 

同時ピックアップのキャラたち

さて、同時にピックアップされるキャラたちも見てみましょう!

f:id:feh_asama:20200629143107j:image

赤:伝承セリス、ルピナス、ソティス

青:ピアニー、伝承クロム、伝承アクア

緑:ユンヌ、伝承リン、セティ

白:伝承ルフレ、ドーマ、エレオノーラ

 

はい、こんな感じですねー。

とりあえず私は、赤と青ですかねー。

赤は、もちろん伝承セリスがいますし、ルピナスも重ねたい。ソティスも防衛に素材にと有用です。

青は、ピアニーですかね。伝承クロムも重ねられるものなら重ねたいです。しかしこれで、伝承クロムの使い手が増えますねー。なかなか厄介になりそうです。

 

ということで

いやー、楽しみですね。

頑張って伝承セリスをゲットするぞ、おー!