まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/8/4-8/18)

どうも、アサマです。

さてさて、闘技場のボーナスキャラの発表が来ましたね。早速見てみましょう!

f:id:feh_asama:20200801121448j:image

 

祝福シーズン

さて、まずは祝福シーズンと伝承英雄の関係を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200801121625j:image

なるほど。

1週目は、風の伝承エリウッドがオンシーズンですね。他に高査定のメンツが居るわけでもないので、第1週目を勝ち抜くなら、伝承エリウッドが最有力ですかねー。

 

査定力

その査定力ですが…

175(175):伝承エリウッド 

175(170):男クリス、女クリス

170(165):ヘル、ジュリアン

165(160):レナ

160(160):エレミヤ

(155):アンナ、ペトラ

155(150):マチルダ

※()内は無凸時

はい、こんな感じですね。先週まではボーダーが高騰してましたが、さすがに少し落ち着くと思います。特に、8/11の週は、エリウッドも伝承から外れますので、割と落ち着いたボーダーラインになるんじゃないかなぁ、と思います。

 

 

シーズン環境

さて、攻め入るに当たっての環境ですが、まず、ヘルが厄介かもしれません。物理で倒そうと思うと、ひと苦労しそうです。

続いては、Wクリス。速い回避物理なので、それだけで厄介ですね。ある程度対策を考えておかないと詰む可能性もあると思います。

次に、伝承エリウッド。基本的に風シーズンでは頻出ですが、今回はボナキャラなので、さらに遭遇率が上がると思われます。強化増幅バフで詰まされないよう、できれば反転手段などを用意しておきたいですね。

 

 

ということで

さて、私はと言うと…

今回は闘技場の王冠維持は見送りですかね。この前のシーズンまでに、剣を使い過ぎました(汗)

あと、がんばるとしたらクリス1凸で行くことになりますが、査定的にもちょっと厳しそうですからねー。

縛鎖の闘技場の方は頑張りますが、水のクロム、リーフ、アクアは当然のように出てくるでしょう。この辺り加味しつつ、引き続き頑張っていきますかねー。